「やった!道徳だ!」と声が上がるようになる 中学道徳セミナー終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
「やった!道徳だ!」と声が上がるようになる 中学道徳セミナー

「やった!道徳だ!」と声が上がるようになる 中学道徳セミナーの概要

開催日時 19:00 〜 21:00
定員30名
会費1000円
場所 群馬県前橋市日吉町二丁目17-10 

中学校では、2018年度に道徳の教科書が導入されます。
しかし各学校では、前倒しで新指導要領の内容を反映 した授業が可能になっています。
そもそもなぜ教科化することになったのか?
教科化になると、今までと何が 変わるのか?
教師はどのように授業を変えるべきか?
それらの疑問に講座担当者が「授業」の形で提案します。
教科書が出来るとはいえ、道徳の授業は、教師のスキルに大きく左右されます。
発問の仕方は?
私たちの道徳 などの副教材はどのように扱うの?
「板書はどのようにするの?」
「ICTを使ってみたいんだけど、使い方がよくわからない...。」
道徳授業の基本の「キ」から一緒に学びましょう!ぜひご参加下さい!!

すぐ授業で使えるワークシート・パワーポイントをプレゼント!!

5月3日(火・祝) 19:00~21:00(受付開始 18:30)
会場:前橋市総合福祉会館 ※以前のチラシより変更しました

講座で使った授業データを全てプレゼント!

講座1 道徳授業の基本の「キ」!教科化で現場はどう変わる?

講座2 学校備品の「副読本」でも、ここまで生徒の心を動かす道徳授業ができる!

講座3 「私たちの道徳」をこのように活用する!

講座4 道徳で団結力を上げる!学校行事とリンクした道徳授業はこれだ!

講座5 オリジナルの道徳授業はこう創る!詳しい解説で納得!

講座6 サークル員が3月に実践済み!「最後の道徳授業」「別れの道徳授業」を公開!

講座7 Q&A 道徳の悩みにサークル員がお答えします!

☆以前に開催したTOSS教え方セミナー 参加者の感想☆
・初めての中学赴任となり、毎日あたふた過ごしています。来週から教科の学習が始まるので、○○の授業の進め 方を聞けて大変勉強になりました。
・今年、初異動で、10日間たち、疲れていたので、今日講座に参加することを悩んだのですが、来て本当によか ったです。目からうろこでした!元気が出ました!

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他群馬県のパワーポイントのセミナー・研究会・勉強会

パワーポイントのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

群馬県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す