哲学カフェ・かたりのヴぁ「言葉とのつきあいかた~話すことが、苦手です~」終了

地域
高塚駅浜松市静岡  
哲学カフェ・かたりのヴぁ「言葉とのつきあいかた~話すことが、苦手です~」

哲学カフェ・かたりのヴぁ「言葉とのつきあいかた~話すことが、苦手です~」の概要

開催日時 00:00 〜 00:00
定員20名
会費寄付制円
場所 静岡県浜松市西区入野町9156 

いま、小学生新聞でも連載されている「哲学カフェ」。朝日新聞「折々のうた」の鷲田清一さんが提唱した、生活に根差した問題を深く考える「臨床哲学」がベースとなっています。

問題を解決するための議論でも、意見を戦わせる討論でも、たわいもないことを話すおしゃべりでもありません。
ものごとを多面的に深く考える訓練をしてみませんか?

6月11日(土)のかたりのヴぁは・・・~

言葉があるからわかりあえたようなきもちにもなるし、言葉ゆえにすれちがったりもします。書いたり、話したり、言葉はからだをとおってそのすがたを表しますが、ぼくはさかあがりが苦手なように話すことが苦手です。あなたはどうでしょうか? そんなことをかたったり、かたらなかったりします。

進行役:ササキユーイチ(クリエイティブサポートレッツ スタッフ)

SENSEI NOTE

その他静岡県のセミナー・研究会・勉強会

静岡県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

静岡県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す