教師のための科学研究講座in神奈川終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
11人が気になるリストに追加
教師のための科学研究講座in神奈川

教師のための科学研究講座in神奈川の概要

開催日時 09:30 〜 12:30
定員50名
会費5000円
場所 神奈川県相模大野3丁目3番2号 bono相模大野サウスモール3階

「前任校では少人数学習はやっても効果ありませんでした。
だから少人数学習の導入には反対です。」

同僚にこう言われたら、どう返事しますか?

「私は少人数学習は効果があると思います」

これで相手は納得してくれるでしょうか?

そもそも、このようなやり取りを繰り返して、本当に子どものためになる教育的結論は得られるのでしょうか?ただの感情論になってしまうこともあります。

では、少人数学習には効果があるのかないのかを、どうやって調べたらいいのでしょうか?

これを科学的に証明するにはlntervention Studyが一番良いです。

個人の経験は残念ながらCase Studyであり、その効果を証明するものではありません。

lntervention Studyって何?Case Studyって何?

大丈夫!これらは全て、本講座にて扱います。基礎の基礎から学べます。

『教育に科学を』

子どもにとって価値ある教育を行うには、科学が必要です。

それに科学的知識があれば保護者や地域の方に「こういうエビデンスに基づいてこういう授業展開にしています」と説明責任を果たすこともできます。

現場で即、役に立つ「教師のための科学研究講座」。ここから日本の教育が、変わります。

 気になるリストに追加
11人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他神奈川県の科学のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

科学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

神奈川県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す