【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

この日が今夏最大の収穫になる!教師のキャリア形成研修会終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
この日が今夏最大の収穫になる!教師のキャリア形成研修会

この日が今夏最大の収穫になる!教師のキャリア形成研修会の概要

開催日時 09:00 〜 12:00
定員11名
会費0円
場所 新潟県新潟市中央区長潟570番地 ハードオフエコスタジアム コーチ室R

次のことについて考えたことがありますか?

1.「今のやり方は、1年後でも通用しますか?」
社会の動きが急速に変化しています。今までのやり方で校務を続けていた場合、新しい何かを生み出すことはできるのでしょうか?

2.「その忙しさ、本当に必要ですか?」
不必要な忙しさにかまけていませんか? そもそも、なぜ時間がないと感じるのでしょうか? 時間管理の優先順位を誤っていませんか?

3.「教師として、何を残しますか?」
私が教壇に立てるのは、60歳定年とした場合、あと11年です。わずか11年しかありません、将来ある若者に影響力を行使できるのは。あなたはあと何年ですか? 意識しないと、あっという間ではないですか?

4.「日々の仕事は楽しいですか?」
いつのまにかルーティーンに埋もれていませんか? 不必要な仕事をしていないでしょうか? 人は自分の得意分野に情熱を注ぐことができれば輝きます。あなたの得意分野は何ですか? そして、仮に無報酬でも情熱を注ぐことのできる分野は?

5.「仕事とそれ以外の領域のバランスが取れていますか?」
「人生はある領域で成功したからと言って、他の領域の失敗をカバーしてくれるわけではない。」という言葉があります。皆さん一人ひとりにとって大切に思う領域相互が、バランスよく育っていないと苦しさを感じるものです。どうしたら、複数の関心領域を見通せると思いますか?

自明のことですが、私たちはいずれこの世を去ります。しかも、それがいつかは誰にもわからない。だったら、問題の棚上げをしている猶予はありません。先送りしていけば、いつか必ず考えざるを得ない時がやってきます。来るべき「その日」を頭の片隅に置きながら、日々を充実させて生きる。しかも、あなたにしかできないこと、あなたが本当にやりたいと願っていたことに焦点化して生きることができるはずです。校務においても、人生においてもです。そのことについて、一緒に考えていきませんか?

私は教員生活が今年で25年目になる、新潟県下の高等学校教員です。

2016年に、世界147か国に広がる「7つの習慣」を個人対象に教えられる世界初で唯一の認定プログラムを受講し、ファシリテーター資格を取得しました。

7つの習慣といえば、全世界3,000万部、国内200万部、ビジネス書歴代No.1。
研修プログラムは全米フォーチュン100社の90%、フォーチュン500社の75%が導入している、世界が認める考え方です。

この資格取得を機に、以前から考えていた学校現場での様々な問題の本質が捉えられるようになってきました。

学校現場が今よりも生産的で活力ある場になるためには、教師であるあなた自身が輝く必要があります。
もしあなたが変化を恐れず、目的意識を持った教員人生を、そして仕事以外の領域でも納得のいく人生を送りたいと願うのであれば、同じ志を持つ多くの仲間と一緒に考えたいと思います。

参加を希望される方は、下記アドレスにご連絡ください。

with7habits@gmail.com

教師として、新たなステージに立ちたい方に。
そして、仕事以外の人生も充実させたいと願う方に。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他新潟県のキャリアのセミナー・研究会・勉強会

新潟県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

キャリアのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

新潟県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す