残席僅か【zoom】石坂陽×松島博昭オンライン教え方セミナー 終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
25人が気になるリストに追加
残席僅か【zoom】石坂陽×松島博昭オンライン教え方セミナー 

残席僅か【zoom】石坂陽×松島博昭オンライン教え方セミナー の概要

開催日時 13:30 〜 15:00
定員80名
会費2000円
場所 群馬県 

定員80名に対して2日で90名以上の方から申し込みがきています。
80名の入金が確定した時点でキャンセル待ちとなります。
定員に達した場合、入金しても参加できない可能性もあります。
予めご了承ください。

※本セミナーは以前予定した高崎でのセミナーではなく、zoomによるオンラインセミナーに変更になりました。
オンラインでのセミナー参加を希望される方は、お手数ですが再度申し込みをお願いいたします。
先生ポータルから申し込みいただいた方を専用MLに招待します。
---------------------------------------------------------

休校中に実力を高めたいと願う先生のためのオンラインセミナー
石坂×松島教え方セミナーin群馬
〜休校明け!フルスロットルで学級スタートを切るために必要な情報満載〜を開催します。

日時:2020年5月23日(土)
   13時30分〜15時00分
   (13時から入室可能)

方法:zoomを活用したオンラインセミナー
(自宅からパソコン前で受講可能)

お申し込みはこちら
https://pro.form-mailer.jp/fms/752d938b153119

講師:石坂陽先生(石川県小学校教諭)
   松島博昭先生(群馬県小学校教諭)

資料代:2000円
(定員80名)

講座内容
 13:30〜13:45
講座1 短時間で効果発揮!全員100点!習得率100%を実現する漢字指導講座(石坂先生)
   漢字テスト平均99点。なぜ、石坂学級の子どもたちは、漢字習得率が高いのか。4月の平均点が、高いわけではありません。
   1年後に激変するのです。子どもたちが確実に新出漢字を習得する漢字指導法を学ぶことができます。
   あかねこ漢字スキルがリニューアル。新あかねこ漢字スキルの活用法も学ぶことができます。

13:45〜14:00
講座2 男女が仲良くなるクラスを実現する学級経営術講座 (松島先生)
        男女が仲の良いクラスは間違いなく良いクラスです。ギスギスしたクラスにさせない。なぜ、男女の仲が良くなるのか。
   思春期の子どもたちに対してどのような指導をすれば良いのか。ポイントを学ぶことができます。

14:00~14:15
講座3 学校の仕事を効率化する学年経営術講座(石坂先生)
   自分の学級だけでなく、学年全体をマネジメントする。さらに、学校全体をマネジメントする。
   組織の一員として何をどのように提案するのか。
   石坂先生の仕事術を学ぶことによって学校での仕事の質・スピードが格段に変わります。
   ちょっとした工夫の差が大きな差になる。仕事の仕方について学ぶことができます。    

14:15~14:20(休憩)5分

14:20~14:35
講座4「またやりたい!」「できた!」を実感する体育の授業講座(松島先生)
    長い休校で間違いなく子どもたちの体力は低下しています。体育の授業でいかに体力を高めるか。
   コロナ対策を踏まえたおすすめの体育の授業を紹介します。
   新学習指導要領を踏まえた体育の授業で意識すべきポイントについて学ぶことができる講座です。

14:35~14:50
講座5 「考え・議論する道徳」を実現するために必要な道徳授業の作り方講座(石坂先生)
   道徳教科書の教材を使って石坂先生が普段の道徳授業をどのように行なっているのか。
   「考え・議論する道徳」をすることによってどのような力が身についているのか。
   実践をもとに道徳授業の作り方、授業の展開の仕方を学ぶことができます。

14:50~15:00
講座6 松島が聞く。石坂学級を実現させるために必要な力とは?講座(石坂先生・松島先生)
    石坂学級の子どもたちは1年間で激変すると言っていいほど成長をします。
   保護者からの声からもその様子がよくわかります。なぜ、石坂学級の子どもたちは力をつけ成長するのか。

 気になるリストに追加
25人が気になるリストに追加
SENSEI ノート

その他群馬県の体育のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

体育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

群馬県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す