性についての質問の対処法~性の捉え方を考える~(性教育)第1回

開催日時 11:00 12:30
定員10名
会費3300円
場所 オンライン 
性についての質問の対処法~性の捉え方を考える~(性教育)第1回

この情報を知ることで、あなたの性に対する捉え方が

180度変わります!

子供達にしっかり向き合い

性について話すことができます!

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

✅子供に性の大切さを教えたいが、どう伝えたらいいのかわからない

✅生徒の不純異性交遊についてどう指導したらいいのだろうか?

✅ニュースやSNS,都市伝説は真実なのか?

✅性の相談を生徒から受けた時、恥ずかしがらずにどうやったら答えられるようになるのか?

性教育をしっかり受けてないからこそ、こんな悩みを抱えている人が多いのです。

本セミナーでは、性に対しての認識の大切さ、知識の大切さと具体的な伝え方をお話しします。

「性」!あなたはこの言葉をどう感じますか?

「性」はいやらしい・卑猥だと一度でも思ったことはありませんか?

「性」イコール「性行為」だとイメージしたことはないですか?

「性」をマイナスととらえることで自己否定感が生まれます。

生きる「生」にとって、「性」は必要不可欠なもの。

生きていくために必要なのに、性についての学ぶ場所がない!

今までセミナーに参加して正しい性の知識が習得できた人が続出!

セミナー受講をするだけで、性に対する認識の違いに気づき、その対処法が分かりました。

セミナーを受けたことで自分の性について誤った情報が存在することや、性の大切さに改めて気づいた方が分かりました。

また、性の相談、冷静な対処ができるようになりました。

大切な子供たちの性や命を守れる自信が持てました。

なぜ、セミナーを受けるだけで性の知識が深まり教えらるようになるのか?

性の問題を減らすためには、性の知識が大切であることが認識できる。

性を大切にしてほしいけど、どう伝えようかが分かるようになる。

自分が性の大切さを知ってほしいと心から感じられるようになる。

でも、性のことは恥ずかしいし、抵抗があるという意識が払拭できる。

今まで性を話題にしたことがない方は、どのように話せばよいかが分かる。

今までの性に対する認識についてとは違う発見が必ずあるとお約束できます。

まず、あなたの目で確かめて下さい!

産婦人科勤務歴約20年の看護師が教えています!

こんな不穏な時代だからこそ、家庭はとても大切な最小単位の存在です!

20年余りの産婦人科の看護師経験で痛感したことは、

「教科書だけでは分からない真実がある。
正しい性の知識を適切に教える必要がある」ということでした。

命の授業、性教育の専門講師として分かったことは、私達世代もそうですが、ちゃんとした正しい性教育を受けていないという事実でした。

私は、子供が成長して思春期になった時に、自分の性に悩むことなく幸せな家庭を築いてもらいたいという思いから、正しい性の知識を伝える機会を提供することを決めました。

そのために、子供だけではなく子供に教える教師も一緒に性教育をしていこうと考えたのです。

私は命と性の大切さを伝え、自分らしく生きる人々を増やし、支えることに努めます。

命 と 性 の ア ド バ イ ザ ー 松井 知子

代表 松井 知子  
1973年12月兵庫県神戸市生まれ
3児の母(長女21歳、長男19歳、次男11歳)
正看護師資格(産婦人科約20年勤務)
新生児蘇生法(NCPR)A 認定取得

【活動実績】

2009年 ~ 2019年2月
 性教育、命の授業の特別講師   神戸市立広陵小学校
2018年 ~ 2019年1月  
親子のための性教育の特別講師   明石市立高岡中学校 PTA
2012年 ~ 2022年     命語り隊(総数 約5,000名)所属  
2009年 ~ 2022年    
神戸市立広陵小学校 PTA お話の会モコモコ代表
2021年         
 大阪府寝屋川PTA協議会にて「トランスジェンダーについて」講演
2021年          妊活部にて「妊活セミナー」講演
2022年    
湘南工科大学にて「社会を育む」の一環で「性について考える」講演

既に様々な方がセミナーを受けて性教育の大切さを実感していらっしゃいます!

【セミナー受講者(保護者)の声】

『わかってる!つもり』
が、一番危険と思い、講義を受けさせて頂きました。

親の立場に寄り添いながら医学的な知識も含まれたとても為になるお話でした。

M.S

本日、セミナーを受けて知らなかったことが多く大変勉強になりました!

自分のこれまでの知識が間違っていたことに気づかされ、自分の子供達には今からきちっとした知識をもってもらいたいので子供も一緒に参加出来たらと思います! 

K.N

セミナー受講者(学生)の声1

性に対しての認識を自分も改めようと思った。

性行為に対してのイメージは、マイナスイメージが強かったが、講義を聞いて、少しプラスイメージになれた。

性全般に関しての知識が以前より深まったと思うので、今後の生活に生かしていきたい。

相手のことを考えて性感染症に気を付けていこうと思った。 

Y.F

性教育の教え方を学ぶためには、セミナーに参加するだけ

性の大切さをどう伝えればよいか分かります。

でも、生徒に性のことを話すのは恥ずかしいし、抵抗があるという気持ちを変えることができます。

今まで、性のことを話題にしたことがなかったから、どのように話すかが分かります。

90分間のセミナーに参加するだけで、性の認識と性の知識の大切さが深く理解できます。

また、このセミナーはZOOMで受講できるので、会場まで移動することなく参加することが可能です。

セミナーではパワーポイントを使って分かりやすく説明していきます。

個人へのフォローアップを充実させるため、
少人数で行っています。

個人に対してのフォローアップを基本としています。そのため、参加人数を各回先着10名のみとさせていただきます。

当日参加いただいた方には
「月経困難症(子宮内膜症)のためのチェックシート」を差し上げます。

このチェックシートは、私自身の経験やサポートしてきた方々の経験をもとにしたチェックシートです。

月経前症候群・月経困難症・子宮内膜症による症状のチェックシートです。

異常にいち早く気が付くことで守れるものがたくさんあります。

少しでも当てはまる、又は気になる時は産婦人科へ早めの受診を。早期発見、早期治療に繋がります。

当日参加して頂いた方限定でお渡ししています。

性をどうとらえているのかを学生や生徒たちにするアンケートもお試し作成しました!

「性についてのイメージ調査アンケート」

これを使うことで性の話がしやすくなります。是非、ご活用下さい。

※返金保証付き

各セミナー4日前の23:59までにキャンセルの連絡をいただいた方は、手数料を引いて返金いたします。それ以降の返金は出来ませんが、別日のセミナーに振り替えることができます。

性についての質問の対処法~性の捉え方を考える~教師用

【セミナー内容】

・性の捉え方を考える

・プライベートゾーン

・性の認識について

・子供達から質問の対処法

【開催日時】

7月9日(土) 11:00~12:30 
        
別日日程もありますのでご確認下さい。

本セミナーの終了後、約20分間の質問会を開催します。

よって所要時間の合計は90分間の予定です。

質問会では、どのような質問でもお受けできます。
是非とも積極的にご参加下さい。

Zoomを使ったオンラインセミナーです。

Zoomとはインターネットを使ったテレビ会議ツールで、パソコン、タブレット、スマートフォンで使えます。

マイクとカメラが附属したパソコンをお持ちで、インターネットに接続してあればご利用できます。

できれば、イヤホンまたはヘッドセットがあれば便利です。

こちらから送ったURLをクリックするだけで、使えるようになります。

タブレットやスマホからの場合は、事前に「Zoom Cloud Meeting」というアプリをダウンロードして下さい。

参加費用

3,000(税抜き)

申し込み方法

お申し込みを希望される方は、こちらから↓

https://ws.formzu.net/dist/S97442973/

お申し込み完了後に返信メールが届きますので、そこに記載されたクレジットカード支払い、若しくは銀行口座へお振込みの手続きに進んでください!

お支払いを確認した後、
セミナー当日に zoom ID 等をお知らせいたします。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

キャンセルポリシー

各セミナー4日前の23:59までにキャンセルの連絡をいただいた方は、手数料を引いて返金いたします。それ以降の返金は出来ませんが、別日のセミナーに振り替えることができます。

セミナーを受講して性教育の大切さを実感して下さい!
幸せな家庭を築くためのお手伝い

こんな不穏な時代だからこそ、家庭はとても大切な最小単位の存在です!

20年余りの産婦人科の看護師経験で痛感したことは、「教科書だけでは分からない真実がある。正しい性の知識を適切に教える必要がある」ということでした。

命の授業、性教育の専門講師として分かったことは、私達世代もそうですが、ちゃんとした正しい性教育を受けていないという事実でした。

私は、子供が成長して思春期になった時に、自分の性に悩むことなく幸せな家庭を築いてもらいたいという思いから、正しい性の知識を伝える機会を提供することを決めました。

そのために、子供だけではなく親子一緒に性教育をしていこうと考えたのです。

私は命と性の大切さを伝え、自分らしく生きる人々を増やし、支えることに努めます。

性を大切にする方法、性被害に巻き込まれないための具体的な方法や対処法などをお伝えしますので是非ともご参加ください。

松井知子

イベントを探す

性教育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート