PrsnT(プレゼント)in Yao(八尾)#4 三原 重央氏終了

PrsnT(プレゼント)in Yao(八尾)#4 三原 重央氏の概要

開催日時
会費2,000円(税込)円
場所 大阪府八尾市春日町3-2-15 manabiai school八尾教室
主催佐野純

八尾のPrsnT(プレゼント)第四回です!
※Facebookアカウントをお持ちの方は、こちらからどうぞ。
http://www.facebook.com/events/746885648659971/746886475326555/
今回はフリーランス“人生の旅人” 三原重央さんの登場です!
教育現場をはじめ、実に多彩な経験をお持ちの方です。

※プロフィールは下記参照。
第四回を迎える今回から、「教育」に関係した部分により重点をおいていきます。
主催者挨拶でも、「教育」への想いを語ります。
今まではあえて口を閉ざしてきましたが、これからは改めて開催の趣旨をしっかりと伝えていきます。
その部分もお楽しみに!
PrsnTとは?
日本の「今(PresenT)」をリアルタイムで駆け抜けているインディペンデントな人達が「プレゼンテーション(PresenT)」を通して、未来の日本に向けて「プレゼント(PresenT)」する。
そんな『新しい時間』を提供するイベントです。社会人の方にはもちろんですが、特に中高生・大学生の「未来」に役に立ててもらいたい、そんな思いでPrsnTはスタートします。フリートークの時間を通して、年齢や職種を超えた「新しい日本」を考えるコミュニティを、ここから一緒に作っていければと思っています。
すでに東京、大分、京都、大阪、熊本、奈良、西宮等、全国各地でPrsnTは開催されており、八尾のPrsnTも4回目になります!
概要は以下の通りです。
時間:10/27(日)
   17:00~19:00(プレゼン終了)
      ~21:00(懇親会終了)
※途中参加・途中退場ありです。
場所:manabiai school
   (http://www.facebook.com/manabiaischool.yao)
   大阪府八尾市春日町3-2-15
※JR久宝寺駅から徒歩10~15分
大阪駅から久宝寺駅までは大和路快速で28分ほど。
久宝寺駅から八尾駅の方へ線路沿いを歩いてJoshinを目指して来てください。
会費:社会人2,000円 大学生 1,500円
   高校生以下 オープンプライス(投げ銭)
※軽食・ドリンク付き
プレゼン終了後に交流会を含めた対話の時間を設けます。
☆今回は、なんと鹿肉とイノシシ肉が出てくるかもしれません!
○プレゼンター○
三原 重央さん
~フリーランス“人生の旅人”・協創LLP・合氣自然研究所~
教員の経験も海外での教師経験もあり、実に様々な経験とつながりを持った
しげっちこと三原重央さんの登場です。以下、プロフィール文です。
小さい頃、身体が小さく力も弱かった。小学校時代はあまり気にする事はなかったが、中学に入ってからいじめの対象になることがあった。そして人付き合いも苦手だった。その為、高校生の時には、俗にいう青春がなく、同級生の女子にかわいいと言われ、背が低いことがコンプレックスになっていたので、一時女の子嫌いになったりもした。
しかし、そんな私が変わったのは出逢いでした。 高校の時、カツアゲにあった。でも悔しさで強くなろうとは思わなかった。
強くなろうと思ったのは、この人みたいになりたい、と憧れの人を見つけた時だった。 今は、人はマイナスの感情では育たない。プラスの感情こそが人を育てるのだと思っています。
そこに有るのは、やはり出逢い。 私はいろんな出逢いによって育まれました。 そんな私のちょっと珍しい出会いと出逢いを生んだ体験、経験を今回は話させもらおうと思います。
また、私が教師をやろうと思ったのは、外で遊んでいる子が少ないような気がしたので、外で遊ぶ子どもを増やしたいからだというのが、その理由です。
しかし、公教育の先生では、それはできないと思い、今は学校と地域を繋いで、子どもたちが出来るだけ沢山の大人と接する事ができる環境作りをしたいと思っています。
ぜひ一度、来てみてください。お楽しみに!

SENSEI NOTE

その他大阪府の大学のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す