終了

寺子屋百年塾 新春談話会 「自分のセンターピンを決める」

地域
善光寺下駅長野市長野  

「百年先を見据えて今を生きる人財の育成」を目標にして参りました高野登寺子屋百年塾もおかげさまで来年五年目を迎えます。
来年一月新春談話会として、いつもの百年塾スタイルではなく沢山のみなさまにお集まり頂き、共に学ぶお時間をご用意させて頂きました。
今回のゲストは 百年塾が産声を上げた2010年にゲストスピーカーとしてご登壇して頂いた 長野から世界へ発信されている若き挑戦者のお二人をお招きしてお二人の人生のセンターピンについてお話頂きます。
 
簡単なご紹介をさせていただきます。
NPO法人侍学園スクオーラ・今人 理事長 長岡秀貴さん
1973年上田市生まれ 「自分の学校を作る」という目標に向けて 教育学部に進学して教員免許を取得。卒業後、上田に戻り母校の教壇に立つ。5年後、退職。2003年HID企画・HIDBOOKS設立。自叙伝「脱・教師ダッセン」を出版、大きな反響を呼ぶ。2004年4月、登校拒否やひきこもりで学校へ通うことが出来なかった18歳~35歳の若者を対象とした「NPO法人侍学園スクオーラ今人」を地元上田市に開校。来年4月開校で10周年を迎えます。
株式会社菓匠Shimizu  代表取締役 シェフパティシェ清水慎一さん
1975年伊那市生まれ パティシエとして、また経営者として「あきらめなければ夢は必ず叶う」を信条に、とことん真剣に向き合う人間味溢れる人柄で、一人一人の可能性を信じて心のスイッチを入れていく
チームビルディングと「夢ケーキ」という一見突拍子もない取り組みの裏にある「ブレない軸のある経営」が、お菓子業界のみならず多方面の各業界からも大きな注目を集めています。
NPO法人 Dream Cake Project 理事長
私たちは色んな意味において大きな節目の時を迎えております。
百年先を見据えて今を生きる このテーマの元百年塾は4年間という大切な時を多くの塾生の皆様と共に学んで参りました。
来年5年目をという節目を始めるにあたり、皆さんと共に
「人生のセンターピンを決める」ことをしてみたいと思います。
2014年の幕開けを
日本の中心 長野善光寺で自らの心と対話する時間に
なりますように・・・・・・・
寺子屋百年塾 特別講座 新春談話会 
日 時 2013年1月12日(日曜日)
開場12時00分  開演13時30分~ 18時
会 場 善光寺大本願 明照殿
参加費 一万円
※ お申し込みご希望の皆様へ
お申し込みはメールでお願い致します。
お名前・ご連絡先お電話番号・メールアドレスを
下記のメールにお送りくださいませ。
追ってこちらからご連絡を致します。
こちらに参加表明だけではお申し込みが完了致しませんので
どうぞよろしくお願い致します。

お申込先
h-plan temahima
アッシュプランテマヒマ
h-plan@live.jp
080-6931-8622
担当 笠井