終了

NEF×ガイアグループ合同企画 〜「人を見る力」を磨こう!!〜

開催日時 12:30
定員25名
会費1,000円(税込)円
場所 奈良県奈良市帝塚山7-1-1 帝塚山大学

==========================
      NEF×ガイアグループ合同企画
     〜「人を見る力」を磨こう!!〜
——————————————————————————

3月8日土曜日、教育系団体のNEFと、ガイアグループが合同企画を行います!!
その内容はズバリ・・・「人を見る力を鍛える!!」こと!!
「人を見る力」といっても、「あいつは良くてこいつはダメ!」といったように人を選別するようなものではありません。
どんな人でも長所と短所が存在します。
その長所である「いいところ」に焦点を当て、それを認められるようになることが今回の企画の目的です。
身の回りの人の「いいところ」を見つけて、それを認めることは、今日教育者だけに言われる問題ではなくなってきました。
チームを率いるリーダーとして
後輩を預かる先輩として
こういった力は必ず必要になってきます。
是非この機会に我々と一緒に学びませんか!?
皆さんのご参加をお待ちしております!!
☆企画の流れーーーーーーーー
1、ガイアグループによる「おしゃべり」タイム!!
集まった人たちで、和気あいあいとおしゃべり!!
2、「おしゃべり」を通して見えた個人個人の「いいところ」を共有!!
1のおしゃべりの中で、身の回りの人の「いいところ」探しをします!!
3、「いいところ」を深める振り返りの「おしゃべり」!!
見つけた「いいところ」をどんどん深めていきます!!

☆詳細ーーーーーーーーーー
【集合日時】
3月8日(土)12時30分
【集合場所】
会場
【解散日時】
3月8日(土)18時
【会場】
帝塚山大学
【参加費】
1000円(コンテンツ費)
【定員】
先着25名

☆挨拶ーーーーーーーーーー
NEF代表 中野広夢
今回この「人を見る力」に一番課題を感じているのが私自身です。
団体の代表をしながら、メンバーのことを見られていなかった反省からこういった力が必要だと思い、企画を立案致しました。
今回一緒に企画をさせていただくガイアグループには数多くの現場教員が在籍しており、常日頃から子どもの様子を見ているプロが集まります。
そういったプロに学べる機会を設けようとこの場をつくりました。
 
教育学部の学生の皆さんが、この体験活動を通して大きく成長され、魅力ある教員として将来現場で活躍されることを願っております。

☆団体紹介ーーーーーーーー
NEF(Next Education Frontier)
【概要】
私たちNEF(ねふ)は「体験活動を通して、『教育者』の可能性を広げる。」という理念を掲げ、活動する教育系学生の団体です。
教員を目指す学生に対し、机の上で行う「お勉強」だけでなく、実際に体を使い、五感で感じる「体験活動」を提供しています。

ガイアグループ
【自分たちが成長する場は、自分たちで創っていこう!】を合言葉に、多種多様な人たちが繋がり合うイベントを開催中。
さまざまものをそっくりそのまま受け入れて、1つにまとまっている共同体。

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート