終了

◆川嶋直さんのKP法実践(徹底!)講座in福岡

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

会議やコンペ、研修、発表などプレゼンテーションをする機会は私たちの周りにたくさんあります。伝えているはずなのに伝わっていない・・・そんな不安を抱えたことは少なくないはず。
シンプルにわかりやすく伝える/伝わる方法を学んでみませんか?

◆KP法とは?
「紙芝居プレゼンテーション」の略です。
A4用紙とホワイトボード、そしてマグネットがあれば、誰でもどこでも、すぐにできるとてもシンプルなプレゼンテーション&思考整理法です。
A4サイズに紙に伝えたいキーワードをシンプルに書いて、ホワイトボードなどにペタペタと貼りながらプレゼンテーションしていく方法です。
また、シンプルなキーワードを書き出していくため、頭の中が整理されていきます。KP法は単なるプレゼンテーションの技術だけではなく、思考整理にも役立つものです。

◆川嶋直さんとは?
川嶋さんは、山梨県清里のキープ協会でさまざまな自然体験活動プログラムをつくるなど、日本の環境教育をすすめてきた人です。
自然の素晴らしさをわかりやすく伝えることを探求し、独自のプレゼンスタイル「KP法」を確立されました。

昨年、ノウハウが満載の著書「KP法〜シンプルに伝える紙芝居プレゼンテーション」(みくに出版、2013年)が発売されました。
講座では、川嶋さんの「紙芝居プレゼンテーション」をご紹介いただきます。本の内容を川嶋さんから直接学ぶことができ、実際に紙芝居プレゼンを実践できるチャンスです。ぜひご参加ください。

◆こんな方におすすめ
・伝わるプレゼン力を身につけたい方
・営業、教師、研修講師、ファシリテーター等、人に伝える機会が多い方。就職活動中の学生の方も。
・コミュニケーションやプレゼンテーションの新しい手法を求めている方

◆開催概要
【開催日時】7月6日(日)10:30~17:00(5.5時間)
【開催場所】リファレンス駅東ビル
【定 員】 30名
【参加費】 9,000円(税込)
【主 催】 株式会社ヒューマナイズ

尚、前日の7月5日(土)には、川嶋直さんと学ぶ「参加型コミュニケーションスキル講座」も開催。
こちらは川嶋さんが30年近く試行錯誤してきた、人と人とをつなぐコミュニケーションの様々な工夫を学び合う講座です。合わせてのご参加、お待ちしております

案内・申込みは以下のURLでご確認ください。
http://kokucheese.com/event/index/177372/

また、講座終了後には川嶋さんにもご参加いただき、懇親会も開催予定です。
詳細は追ってお知らせいたします。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

プレゼンテーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート