【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

【8/24大阪・梅田】英語初心者限定!TOEICスコアアップトレーニング!終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

【8/24大阪・梅田】英語初心者限定!TOEICスコアアップトレーニング!の概要

開催日時 10:00
定員18名
会費3000円
場所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5F
主催WEST-TOTAL-EDUCATION

【セミナー概要】

TOEICのスコアをアップしたい、本気で英語ができるようになりたい。
そう考えるあなたに伝えたいことがあります。

「どういうふうに勉強すればいいのだろう」「こんなに頑張っているのにスコアが伸びない」「仕事で英語が必要になってきた」「海外旅行に行って現地の人と話したい」「英語が話せるようになりたい」「リスニングができるようになりたい」「英語の資格が欲しい」

しかし、現実は「いつかやろう」「やっぱりだめだ」「続かない」「難しすぎる」・・・ではないでしょうか?

では、どうすればいいのでしょう。

実は、「TOEICのスコアアップ」には「話すこと」が重要なのです。

一般的に「話せない音は聞き取れない」と言われています。英語には独特のリズムがあります。
くっつく音、消える音、弱くなる音・・・、独特の言い回し・・・。
これらは使ってみて初めて聞こえるようになるのです。

今回、我々が公開するトレーニング方法は、長年の英語の指導から編み出した方法です。

単なる「読むだけ」「聞くだけ」「解くだけ」の勉強方法から脱却し、楽しく英語を学んでみませんか。
英語が話せなくても大丈夫です。英語が聞き取れなくても大丈夫です。自信がなくても大丈夫です。

講師もほとんど日本語で説明しますので、ご安心ください。

【セミナー詳細】

 書店に行けば、英語コーナーが設けられており、毎月多くの英語に関する書籍が発行されています。その中でもTOEIC関連や英会話関連の書籍を多数目にすることがあります。
 一昔前は、「リスニングの勉強は、ただひたすら聞いて慣れる」というものでした。しかし、近年は科学的手法も開発され、「音読」が重要視されるようになりました。
 実はリスニング力を高めるためには、長文読解のトレーニングである「精読(1つ1つ丁寧に和訳する)」のような「精読リスニング」と、外国人の音を真似てトレーニングする「音読リスニング」が必要であると言われています。
 我々のセミナーでは「音読リスニング」を通じて、最終的には、英語独特のリズムを体感してもらいます。そして、セミナーの最後には、英語で簡単なディスカッションをしてもらい、「聞ける楽しさ」「話せる楽しさ」を味わってもらいます。

【こんな方にお勧め】
このセミナーは、こんな方にオススメです!
・TOEICのスコアを上げたい!
・仕事で英語が必要になった
・英語の勉強の方法がわからない!
・就職活動にTOEICや英検が必要
・あきらめかけていた英語の勉強を再開したい!
・英語が話せるようになりたい!
・英語が聞き取れるようになりたい!
・海外で英語でコミュニケーションが取れるようになりたい!
・留学したい!

【セミナー内容】
(1)講師の自己紹介
(2)セミナーの趣旨説明
(3)TOEIC Part3を用いた各種トレーニング
(4)英語による簡単なディスカッション
(5)アンケート

【講師紹介】

田中 伸一(タナカ シンイチ)

神戸市出身。奈良県在住。
関西学院大学経済学部を卒業後、ニューヨーク大学芸術学部大学院(Tisch School of the Arts, New York University)に進む。数年間のアメリカ人映画プロデューサーとの仕事の後、方向転換。日本に帰国し、大手進学塾に10年以上勤務。その後も、MBA留学予備校等、過去20年以上、常に中学生〜社会人に対する英語教育に携わってきた。現在は、アメリカ人とのビジネスをする傍ら、英語講師として多くの大学・高校・予備校で教壇に立っている。

大学受験指導においては、かなり高度な文法事項や、難易度の高い長文問題の読解を指導しています。しかし、「日本人は中学・高校・大学で、ほぼ8年間も英語を学ぶのに、英語を話すことができない」と長年言われ続けており、また、グローバルに活躍できる人材が求められている昨今では、企業関係者から、「まずまずのTOEICスコアや英検の級を持つ学生を採用するが、ビジネスの現場で英語でのコミュニケーションがほとんどできないという現状に頭を抱えている」という声が聞こえてきます。

こうした現状に対し、帰国子女ではない生粋の日本人である(つまり英語コミュニケーション力を成人になってから身につけた)私だからこそ、皆様にお伝えできることがあるのではないかということから、今回のセミナー開催に思い到りました。

【講師紹介】
西 雄一(ニシ ユウイチ)
WEST-TOTAL-EDUCATION 代表
合同会社GOSPAティーチャー&トレーナー

和歌山県出身、大阪府在住。
奈良の私立高校を卒業後、大阪外国語大学(現大阪大学外国語学部)に進学。大学在学中に、中国(上海外国語大学、天津外国語大学)に留学。大学卒業後、大手進学塾に就職。教室責任者、教科責任者(英語)などを担当。その後、小さい頃から興味があった建設業界に転職。しかし、見通しの甘さから1か月で退職。完全に無職の状態に陥る。知人の紹介により、独立して教育業界に再度飛び込む。

講師として仕事をする傍ら、この閉塞感あふれる日本を変えていくためには、子供たちの力が必要であり、子供たちがもっと「夢を熱く語り、目標を定め、達成できる」環境を我々大人がきちんと作ってあげなければならないと痛切するようになった。

これまで確かに私は多くの「ビジネス書」を読み漁った。その数は200を下らないと思う。しかし、本はあくまでも本であり、もっと「生の声」を聴きたいと思い、また、子供たちがどうすれば効果的に目標達成できるのかを知るために、まず自分自身が考え方を変えないといけないと思い、2013年5月に目標設定セミナーに参加。そこで知り合った講師の影響で、その後一気に人脈が増え、そして自分の目標や夢をかなえるためのヒントをいただくことができた。目標設定の考え方が大きく変わり、自分が定めた目標がどんどん叶いつつあるのが今の私である。

現在は、高校・塾・予備校にて英語を指導する傍ら、基礎英文法プライベートレッスンや英語・目標設定セミナーなどを開催している。また個人コンサルタントとしても活動中。メルマガも発行するなど、精力的に日々を過ごしている。

【期待効果】
(1)もやもやしていた英語の勉強方法が分かる
(2)英語を話す自信が湧いてくる
(3)英語が聞き取れる喜びが感じられる
(4)英語の勉強に対して前向きになれる
(5)目標を決めて勉強に取り組めるようになれる
(6)自分に対して強い自信が生まれる

【参加特典】
弊社の2回目以降の「英語初心者必見!TOEICスコアアップトレーニング」に参加の場合は、受講料を\500割引させていただきます。各回とも内容が少しずつ変わりますので、継続受講をお勧めします。なお、日程等はセミナーサイトまたは弊社HPにて随時アップします。

定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。
営業、勧誘目的でのご参加はご遠慮願います。
質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他大阪府の英語のセミナー・研究会・勉強会

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す