終了

通信制高校・サポート校合同相談会

開催日時 11:30
定員なし名
会費無料(入退場自由)円
場所 愛知県名古屋市愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7-1 ミッドランドホール 5F
主催学びリンク

不登校・ひきこもり・発達障害・少人数指導を希望する生徒の進路・転編入先が見つかる!
通信制高校やサポート校の相談会&通信制高校生徒・保護者の体験談&講演会。興味・関心が高そうな生徒さんにぜひご紹介ください。
先生方・養護教諭の方のご参加も歓迎です。

第一部 11:30~12:00
「通信制高校・サポート校についての解説」
講演:弊社代表 山口 教雄
第二部 12:00~14:00
「生徒さん・保護者の方の体験談を聴く会」

第三部 14:00~15:00
「不登校メンタルサポート講演会」
講演:学びリンク総研 森 薫
通信制高校の生徒や卒業生の体験談を聴くことができます

気持ちがホッとできたり、これからの見通しに役立っています。


毎回、通信制高校・サポート校についての詳しい説明をわかりやすく解説。
そんな学校に通う不登校や引きこもりを克服した生徒、やりたいことを見つけた生徒、わが子の行く末を心配して悩んできた親御さんなどのお話を聴いています。
第三部では長年の経験を元にさまざまな境遇にある生徒のために尽力する、学びリンク総研所長・家族支援メンタルサポート協会理事長の森薫による講演会も開催します

各校ブースでの個別相談会
12:00~16:00 (隣接会場にて講演会と同時開催)
通信制高校各校のブースで個別に相談ができます
パンフレットではわからない、学校のことがいろいろ相談できます。
・個別に相談できますから、どんなことでも質問できます。学費のこと、学び方、卒業後の進路実績など
・小中の基礎から勉強を見てほしい、大学に進学したい、やりたいことに集中したい、やりがいを見つけたい、発達障がいを理解してサポートしてほしい--など個々のニーズに合った学校が見つかります。

イベントを探す

通信制高校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート