終了

通信制高校・サポート校合同相談会・福岡会場

開催日時 11:00
定員なし名
会費無料円
場所 福岡県福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル 9F
主催学びリンク

(会場受付 10:30~)

11:00~13:00
生徒・保護者の体験談を聴く会
気持ちがホッとできたり、これからの見通しに役立っています。
◎毎回、不登校や引きこもりを克服した生徒、やりたいことを見つけた生徒、わが子の行く末を心配して悩んできた親御さんなどのお話を聴いています。
◎通信制のしくみや、転入・編入について分かりやすく講演します。
  講演者:山口 教雄 (学びリンク)

13:00~16:30
各校ブースでの個別相談会
パンフレットではわからない、学校のことがいろいろ相談できます。
・個別に相談できますから、どんなことでも質問できます。学費のこと、学び方、卒業後の進路実績など
・小中の基礎から勉強を見てほしい、大学に進学したい、やりたいことに集中したい、やりがいを見つけたい、発達障がいを理解してサポートしてほしい--など個々のニーズに合った学校が見つかります。

福岡県通信制の最新情報冊子を来場者様全員プレゼント!
福岡県の通信制事情をわかりやすく説明したオリジナルの冊子を来場者様全員に差し上げます。
福岡県および九州地区の通信制高校やサポート校、高卒認定試験の最新事情がよくわかります。
通信制高校のための出版社「学びリンク」が取材制作しているので正確です。

ご予約・お問い合わせ先
通信制高校・サポート校合同相談会事務局(学びリンク株式会社内)
0120-421146

※ご予約をいただいた方には、通信制高校等のガイドブックをプレゼント!
 お電話のほか、下記アドレスからもご予約いただけます。
 http://stepup-school.net/soudankai2014.html

イベントを探す

通信制高校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート