終了

マナー&接遇研修(公開講座)

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

社会人としてのステップアップに必要なエッセンスを凝縮した研修プログラムで、皆様のブラッシュアップをサポートいたします。

立ち居振舞い、正しい言葉遣い、職場・訪問先でのマナーなど、社会人としてのステップアップに必要なエッセンスを凝縮した研修プログラムです。
毎日のビジネスシーンでもっと活躍したい、さらに自信をつけて新たな挑戦をしたい...、そんなあなたをBlessingがバックアップいたします。

【研修概要】

主対象者    個人、法人(企業・団体・行政機関など)、新入社員、新卒者

定員      4名~8名

連絡先     TEL050-6864-4943   FAX03-5770-7883

受講料     一般料金       21,600円
        登録企業様      10,800円

会場     〒530-0001
       大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4-923号 大阪駅前第4ビル9階
       (最寄駅 JR大阪駅から徒歩3分)

【研修プログラム】

◇STEP1 第一印象

ビジネスシーンでは第一印象が決め手です。客観的に自分を見つめると同時に、講師・他者からの評価によって自己の強み・弱みを把握、改善へ導きます。第一印象の大切さを理論と実例から考えます。

◇STEP2 接遇の基本

マナーや接遇の基本を習得し、誰からも好感を持ってもらえるようになる第一ステップです。研修効果をより確固たるものにするために欠かせないプログラムです。

◇STEP3 立ち居振舞い

洗練された美しい所作は、一生の財産です。ビジネスシーンの基本的な立ち居振舞いのポイントを学び体得します。

◇STEP4 言葉遣い

言葉は心や品格を伝えます。正しい敬語、間違えやすい敬語を学び、失礼のない、思いの伝わる言葉遣いと誰からも好感の持たれる話し方を身につけます。

◇STEP5 電話応対

メール中心の時代だからこそ電話一本がビジネスの成否を左右することもあります。正しく感じの良い電話応対力を習得します。

◇STEP6 ビジネスマナー

職場での基本マナーのほか、訪問先でのマナー・席次・名刺交換など、ビジネスシーンの暗黙のルールである基礎知識を学びます。

◇STEP7 総合演習

ビジネスシーンを想定し、総合的な自己表現力(立ち振る舞い・言葉遣い・表現など)をロールプレイにより実践し、集大成として体得します。

◇STEP8 目標設定

プログラムを振り返り、次のステージへの目標をたてます。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

話し方のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート