終了

受付終了【幸せ脳。】先生のためのコミュニケーション向上研修 STEP1

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
受付終了【幸せ脳。】先生のためのコミュニケーション向上研修 STEP1

子どもを惹きつけ、心をがっちり掴む先生のためのコミュニケーション術を身につけませんか?

輝く夢と理想をもって、先生になったはずなのに、何だか違う・・・と感じている先生も多いのではないでしょうか?
子ども達に伝えたいことがあるのに、なかなか伝わらない。
子ども達が言うことを聞かない。
授業中、ざわざわして困っている。
保護者や他の先生との関係が苦しい・・・などなど。

価値観が多様化した今、従来のような先生の指示型コミュニケーションでは対応できない時代になりました。
しかし先生は、子ども達、保護者、地域の方々や同僚の先生方、様々な立場の人たちとのコミュニケーションが必要です。

●先生に必要なこと●
分かりやすい授業
子ども達に夢を与える
子ども達、保護者との信頼関係

ポジティブで「幸せ脳。」な先生は、子ども達と信頼関係を築き、夢をもって生きることの素晴らしさを教えることができるでしょう。

「先生のためのコミュニケーション向上講座」は、先生自身の「考えかた」を変革し、ワクワク楽しみながら、自分らしい理想の先生に近づいていく「現職の先生のための意識変革プログラム」です。
楽しそうな先生の姿は、子ども達に夢を与え 保護者からも信頼を得られます。

【幸せ脳。】先生のためのコミュニケーション向上講座

*ワークあり、トレーニングあり、考える時間、振り返る時間ありのスペシャルな3回講座

STEP1  理想の先生像
       なりたい先生に近づく習慣づくり
       
STEP2,3  (2月、3月開講予定)
        脳の特性を生かしたコミュニケーション
       やる気を与える言葉がけ
       話の組み立てかた
       信頼関係の築きかた
       伝わるコミュニケーション  
詳しくはこちらをご覧ください。
http://shiawasenou.com/?page_id=185
       
*受講料 各10,000円

イベントを探す

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート