生徒指導、教育相談に生かす「心のアプローチグッズ」活用説明会&体験会(岐阜)終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
生徒指導、教育相談に生かす「心のアプローチグッズ」活用説明会&体験会(岐阜)

生徒指導、教育相談に生かす「心のアプローチグッズ」活用説明会&体験会(岐阜)の概要

開催日時 10:00
定員30名
会費2000円
場所 岐阜県多治見市 多治見

子どもたちの内面をしっかりつかみ、学級経営、生徒指導に生かしませんか?

ハートマッスルのアプローチカードは、
様々な視点から子どもたちの心の奥にある想いを引き出します。
教育現場で子どもたちの心とからだに向き合ってきた経験が、
アプローチグッズに生かされています。

「だれでもすぐに使えること」 「特別な資格がなくても、
楽しいコミュニケーションツールとしてどこでも活用できること」
「それぞれの現場で、自分なりの柔軟な工夫ができること」 それがコンセプト。

もちろん、すでにコーチやカウンセラー、セラピストとして活動されている方は、このカードからさらに深いアプローチもできます。

すでに、購入され、教育現場で活用されている方や
家庭でお子さんとのコミュニケーションに使っている方からは、
驚きの声が上がっています。

この講座で扱うのは、以下の4つのカードです。
1日かけてたっぷりと楽しく活用していただけます。
 ◎楽しい質問カード
 ◎人生の魔法カード
 ◎あるあるレンジャーカード
 ◎キャスティングマップ

<講座参加者特典>

※参加者全員プレゼント 「ふみふみリフレーミングカード」
(子どもたちが自らの問題に取り組み、自ら答えを出す画期的カードです。現在、資格コースでのみ学ぶことができる手法です。)

※妖怪ポスター特別販売(子どもたちがついつい使ってしまう「幸せを逃すコトバ」を妖怪イラストとともにポスターにしてあります。)

※割引価格でカード類や出版物を購入できます。
 

すでに購入したけど、もっと楽しい使い方ない?という方

興味あるけど実際に使ってから、購入を決めたいわという方

自分自身が、カードのクライアントの体験をしてみたい!! という方。
ぜひお越しください!

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他岐阜県の生徒指導のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

生徒指導のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

岐阜県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す