終了

教員採用試験対策ドリームティーチャープロジェクト2015 〜面接官に伝わるESの書き方&教育心理〜

開催日時 10:00
定員20名
会費2000円
場所 滋賀県 

=========================

「大学での対策講座は力になるんかなー」
「一人で勉強してるけど、これでいいんかな」

そうお考えのあなたにおススメしたいのが、
ドリームティーチャープロジェクトです!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

この講座は2009年から関西の教員志望学生をサポートし、”自分の想いで合格する”術を伝え、
数々の合格者を排出してきた教員採用試験対策講座です。

第6回は、
教職教養の中の、教育心理を取り上げます。
さらには、面接官に伝わるエントリーシートの書き方まで。もちろん、面接練習も行います!!
 
盛りだくさんの内容となっております。
ぜひお越し下さい。
 
 
┏━┓
┃ ┃この講座が選ばれる5つの理由
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼本気でとことん考える事が出来る
 
 ただ上手な答え方を身につけるのではなく、面接の問いを通して、とことん考えきることで自分の教育観を磨きます。
 

▼マジな話が出来る環境
 
 今まで友だちに話さなかったような自分の思いも、ここでは素直に話せる事が出来るので、試験が終わったあともつながりが残ります。
 
 
▼一緒にできる仲間がいる 
  
 他大学や講師の方も一緒になって行うので、刺激と新鮮さだけじゃなく、今までに無かった仲間と出会えます。

▼合格が目的ではない
 
 なりたい教師になることを支援するのがドリームティーチャープロジェクトです。だから、試験が終わっても先生になるための準備講座もあります。

▼友だち同士では出来ない事が出来る 
 
 現場の先生からの面接や模擬授業のアドバイスを受ける事が出来るので、より専門性が身に付きます。
 
 

■■■■■■■■■■■■
2015年度ドリームティーチャープロジェクト第6回詳細
■■■■■■■■■■■■

◎テーマ
 「面接官に伝わるESの書き方&教育心理」
 

◎プログラム
(午前)
・アイスブレイク
・筆記問題練習
教職心理
理系問題演習

●筆記について
教育心理を一からやります。
理系問題演習は、過去問レベルでつまづきやすいところを特に。

(午後)
・面接官に伝わるエントリーシートの書き方
・集団面接練習(時間の許す限り何度でもやります!)
・ふり返り

【日時】5月8日(金) 
    10時~17時半ごろ
【場所】滋賀大学 石山キャンパス

【参加費】 2,000円(資料代)

※お得な特典のついた月額会員制度もございます!
もし、ご興味ありましたら詳しくご説明させていただきますので、お気軽にご連絡ください☆
 
【定員】  20名ほど(先着順)

イベントを探す

面接のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート