終了

キャリア教育コーディネーター養成講座<無料説明会>

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

沖縄を除く九州では初めてキャリア教育コーディネーターの育成機関として弊社が認定され、11月より福岡にて開講いたします。
エントリーコースと実践コースから成り、認定試験を受験するにはこの二つを修了する必要があります。
開講に先立ち無料説明会を開催し、キャリア教育とは何なのか、カリキュラムの内容、資格取得後の活躍などをご説明いたします。学校・地域・社会に貢献する資格として今後ますます注目される資格です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

**** キャリア教育コーディネーターとは? *****
若者の早期退職やフリーターの増加、長引く不況を背景とした中小企業の人材確保・育成の難しさが社会問題になっています。一方未来の働き手である子どもたちは、少子化や地域社会での人間関係の希薄化などにより、コミュニケーション能力の低下や社会体験不足が懸念されています。このような中、子どもたちが働くことへの関心を高め、将来を模索する手がかりを獲得できるような教育が必要とされており、現在学校ではキャリア教育が推進されています。
職業体験や職業講話等でよく知られていますが、今後ますます教育プログラムの質が問われ、学校・地域社会・企業が連携して初めて教育内容が充実します。
コーディネーターは、これらの3者の橋渡しとなる存在として、プログラムの実施にむけた調整や、プログラム開発、運営を行います。
今後ますます注目され必要とされる資格です。無料説明会へどうぞご参加くださいませ。

【無料説明会】
 9/12(土) 14:00~15:30
 場所:イムズ8Fコトモノ応援スクエアにて

【キャリア教育コーディネーター養成講座】
 場所:深見ビル(JR博多駅徒歩3分)にて

・エントリーコース
日時 11/7(土)、11/8(日)、11/14(土)
     10:00~17:30 
料金 86,400円

・実践コース
日時 11/28(土)、2/14(日)、その他実習日、打合せ日
     10:00~17:30
料金 86,400円

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

キャリアのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート