終了

無料・アクティブ・ラーニングのためのマインドマップ体験講座(石川県10月度)

開催日時 19:00 21:00
定員8名
会費0円
場所 石川県金沢市武蔵町14番31号  ITビジネスプラザ武蔵5F

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
無料・アクティブ・ラーニングのためのマインドマップ体験講座(石川県10月度)

生徒の成長のため、あなたの成長のための
アクティブ・ラーニングな思考手段がほしいとおもっていませんか。
 

「マインドマップ」はまさにアクティブ・ラーニングに必須のスキル&ツールです。
 

「マインドマップ」とは、脳に自然な思考技術です。
 

「マインドマップ」は、英国の教育者トニーブザンが開発しました。
それはまさに脳のシナプスを模倣したかのようにノートをとる方法で、 理解力、記憶力、発想力、問題解決力をはじめとした様々な脳の力を一瞬にして引き出します。
 
 

生徒は、授業で、様々なマインドマップを描くことにより、その能力を身につけ活用することができます。
勉強だけでなく家族で旅行の計画を立てたり、夏休みの予定をマインドマップで作っているという話もよく耳にします。また、中学生・高校生になると、定期テストをマインドマップを描いて覚える生徒も大勢います。
 
 
 
 

■思考を見える化する「マインドマップ」に興味があるあなたへ
 
マインドマップについてあまり知らない全くの初心者でも
マインドマップの使い方や価値が理解でき、
またマインドマップをすでに使っている方には
講座で学べる内容について紹介するとともに、
実際の講座の雰囲気をあじわっていただける、
マインドマップ無料体験講座を開催いたします。

  
================
定員 8名
参加費 無料
申込WEBにて:http://www.reservestock.jp/page/event_series/8301

※少人数での開催ですので満席の場合がございます。
================

 
マインドマップって何?
マインドマップに興味があるんだけど・・・。
いきなり本講座の申込は敷居が高いなぁ・・・。
マインドマップは本で見て知っているけどほんとにこれでいいかなぁ?
マインドマップってどんなことができるんだろう?
マインドマップの講座受けるか悩むなぁ・・・・

 
トニー・ブザンが開発した「マインドマップ」は、記憶・学習・発想に役立つ 思考ツールとして世界100ヶ国以上で使われています。
日本でも2007年の公認インストラクターが誕生して以来、小中高や大学、 企業、官公庁で研修が行われ、すでに3万人もの方が学んでいます。
 
 
 
■マインドマップ体験講座の内容

・マインドマップの特徴
・マインドマップの効果
・マインドマップの実績
・マインドマップの活用法
・マインドマップの講座の違い

ミニマップを通してマインドマップを体験していただきます。
 
 
■講師紹介
杉本英宣(すぎもとひでのぶ)
ThinkBuzan公認マインドマップ・インストラクター
レゴ®シリアスプレイ®認定ファシリテーター
GCS認定プロフェッショナル・コーチ
株式会社できる 代表取締役 http://dekiru-jp.com
 
 
当日は、強引な勧誘や営業活動は一切ありませんので、ご安心してお越しください。
 
  
■マインドマップをすぐにマスターしたい方へ
北陸でマインドマップを学ぶ: http://mindmap-jp.com

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

マインドマップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート