日常の生活に使えるユニバーサル・コーチング 終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

日常の生活に使えるユニバーサル・コーチング の概要

開催日時 13:30 〜 17:00
定員25名
会費2000円
場所 神奈川県横浜市栄小菅ケ谷1−2−1 あーすぷらざ(ワークショップルーム)

JCAK(日本コーチ協会神奈川チャプター)は、地域におけるコーチングの普及およびコーチの交流と相互支援を目的として設立されました。 その中でも、JCAK湘南は、コーチングの普及を目的として、皆様にコーチングを知っていただき、日常生活にご活用いただけることを願い企画を提供しています。

前回の9月は、福島規久夫コーチからマインドフルコーチングを通じて、コーチとしてどのように人との関係性を構築して行くのかを学びました。そして、11月はレジェンドコーチの「山口・tamon・一郎」コーチから、コーチングスキルの基本中の基本「ユニバーサル・コーチング」をお伝えします。

コーチは「目標達成のサポート」役ですが、その基本スキルは日常生活の中で、どなたでも、どんな場面でも活用していただけます。
コーチになりたいわけではないけれど、家族と、友達と、職場の仲間と、お医者さんと、看護師さんや介護士さんと、コーチングスキルを使って円滑にコミュニケーションしたいと思われている皆様。

「コーチングってどんなもの?」と聞かれた時に答えられるヒントが欲しいコーチの皆様。 誰でもできるコーチング、言わば「ユニバーサル・コーチング」を学んでみませんか?

例えば、数学全般を学ぼうとすると、とてつもない時間が必要ですが、その基礎は小学校6年間で教わる算数です。
今回は、さらに絞って算数の「足し算・引き算・掛け算・割り算」レベルのコーチングスキルの学習です。

皆さん「加減乗除」が分かれば日常生活を送るのに不自由はありませんね。
限られた時間の範囲で 分数、少数、図形レベルまでは学べませんが、基礎の基本となるスキルをお伝えいたします。

コーチングスキルの基本を日常生活でお使いいただくことで、より豊かな人間関係を得るサポートができれば幸いです。

内容
『ユニバーサル・コーチングのエッセンスを半日で学ぶ』
1. コーチングってなあに?
2. 信頼関係を築く基本は?
3.「聞く、聴く、訊く」どう違うの?
4. 誰でもすぐに使える、聴くスタイルの「アイウエオ」
5. 聞く時に注意したい「3枚のイエローカード」
6. 承認ってなんだ?
7. 承認と褒める、どこが違う?
8. 承認のスキル「カキクケコ」
9. 承認の言葉を持ちましょう。
10. さあ、皆で使ってみよう。(ワークショップ)

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【講座名】 「日常生活に使えるコーチングの基礎」~ユニバーサル・コーチング~
【講 師】 山口・tamon・一郎 コーチ
【日 時】 2015年11月15日(日曜日) 
       13:30~17:00(受付開始13:15~ )
【場 所】 あーすぷらざ
      本郷台駅前(神奈川県横浜市 栄区小菅ケ谷1−2−1)
      http://www.earthplaza.jp
【定 員】 25名
【会員(含入会手続中)参加費】 :1000円
【非会員参加費】        :2000円

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他神奈川県のコーチングのセミナー・研究会・勉強会

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

神奈川県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す