終了

教職をめざす学生と教師をつなぐ会第2回中村健一氏講座

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

“学級づくりは4月が全て。~覚悟と具体的な作戦を持って現場にでるのだ!~”

 次世代を切り開いていく子どもたちを育てることを選んだあなた。現代の日本は教育に対して非常に厳しい現状であると言わざるを得ません。
 そんな時にどうしますか?

 そこで教師の学びサークル「ほっとタイム」は考えました。
 私たちの同僚として肩を並べることになる学生のみなさんに、少しでも心の準備をしてもらおうと現場の若手から話をする会を開催しています。

 そして今回、山口県の小学校教師であり実践家でもあります中村健一氏をお呼びして、厳しい新任時代を生き延びるためのコツをうかがいます!
 熱意を、気持ちを、実践に生かすためのテクニックを少しでも吸収してみませんか?

【参加対象者】
 教職をめざす学生もしくは教職関係者
【期 日】
平成28年2月27日(土) 13時から18時(予定)
【参加費】(資料代、会場費として)
 1,500円
【場 所】
 大府市勤労文化会館 3F つつじの間
【会の流れ】 まだ変更ありです
13:00  受付開始
13:20  開会あいさつ
13:30~ 教室を盛り上げるためのネタ大放出!
14:30~ 学級づくりは4月が全て。~覚悟と具体的な作戦を持って現場にでるのだ!~
15:30~ ネタ伝授!!
17:50  閉会あいさつ

【その他】
・服装は軽装で結構です。

【中村健一氏】
 教室に笑いを取り入れ子どもたちを乗せまくる超一流エンターテーナー。お笑い教師同盟所属。「担任必携!学級づくり作戦ノート」「子どもも先生も思いっきり笑える73のネタ大放出!」「クラスを「つなげる」ネタ大辞典―厳選102アイテム!」「教室に笑顔があふれる中村健一の安心感のある学級づくり」(黎明書房)などご著書多数。

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

中村健一のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート