終了

「アクティブラーニング時代に育つ教師教育」第10回教師教育セミナー上條晴夫先生

開催日時 10:00 12:00
定員50名
会費1000円
場所 福岡県百道パレス 福岡県福岡市早良区百道二丁目3番15号

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
13人が気になるリストに追加

アクティブラーニングが注目されているなか、どうしたら教師が育つのか。教師教育に視点を置きながらこれからの授業の在り方、学級経営の在り方、集団づくりの在り方を考えていきます。

「教師が育てば子どもが育つ」ように徹底的に教師教育について学んでいきます。実践提案を幾つか発表し、それについて省察を用いて教師が本当に育つ秘策を探っていきます。
 
成長する教師とは?伸びる教師とは?できる教師にあるためには?その部分を探ることでこれからの教師生活に役立つとともに、若い教師が増えるこらからにも役立つことでしょう。

詳しい内容は順次このサイトやコクチーズプロにて公開していきます。
「申し込みはコクチーズプロやメールにてよろしくお願い致します。」
https://www.kokuchpro.com/admin/e-9ecc8b63e66add0f200ec6ae6a5e0402/d...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
13人が気になるリストに追加

イベントを探す

教師教育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート