終了

子どもの変化を促すお母様の教育心理講座『勉強が好きになる!』

勉強をしない我が子にイライラしてしまうお母さまへ

第1回~子どもの変化を促すお母様の教育心理講座『勉強が好きになる!』
”子どもがなかなか勉強しないんです。”
”言ってもなかなかやらなくて、このままでは将来いったいどうなるのだろう”
とお悩みのお母さまも少なくありません。
”成績が良いと進学も就職にも有利になるのよ!”といったアドバイスも何のためでしょう。
それがお子様の意欲につながらなければ、どこか空回りでご自身のイライラになりますよね。
小さいころは、素直に言うことをきいてくれても成長するにつれ親の言葉はどこ吹く風・・・
部屋にこもってゲームやSNSに明け暮れているのではないか、
心配していえば言うほど逆効果で煙たがられるのではないか、
我が子の将来を考えれば考えるほどジレンマをお持ちかもしれません。

~子どもの行動が表すココロの仕組みを知ることで、勉強する喜びを知る~
子どもはメリットしか選びません。
将来のために勉強しておくといいことがあるといっても勉強しないとしたら
いったいどうしてでしょう?
そのお子さんの様子から、ココロの仕組みがわかれば変えていく方法があります。
お子さんに働きかけなくても変化を促す、今までの躾や常識とは全く異なる新しいやり方です。
それにより、お子さんがやるべきことを好きになり、意欲的に取り組み
学ぶことの面白さや喜び、達成感や自信が手に入るようになると素敵ですよね。
そして、今まで以上によりよい親子関係が築けるようになります。
どの子の中にも才能が眠っています。

*****

【この講座はこんな方にお勧めです】
●お子さんにやる気を出して欲しい方
●お子さんの成績を上げたい方
●勉強する面白さや楽しみを知ってほしい方
こんなお気持ちの方にこそ、子どもの行動が表すココロの仕組みを知ることで、
今まで知らなかった勉強する面白さを知るきっかけになります。

【ただし、このような方にはお奨めできません】
●受講することだけで何とか変えてもらえると思っている方
●お子さんを自分の思い通りにコントロールしたい方
●お子さんよりも世間体が気になる方
申し訳ございませんが、
わたくしはお役に立てないと思います。

【講座に参加することで得られること】
勉強しなかった理由
意欲が持てなかった理由
勉強について勘違いしている理由がわかり、
今まで知らなかったメリットを教えることで
勉強する面白さを見つけられるように変化を促します。

~主催者紹介~
安藤瑞恵のプロフィール
1968年3月宮城県仙台市出身
地元大学卒業後上京、入社した一般企業より転職。専門学校夜間部に3年間通い、昼間は接骨院勤務。
のち国家資格取得。同接骨院でカラダの使い方を読み解く構造医学の臨床を積む。
また治療のみではなく歩行の重要性を学び、自らの力で健康を生み出すウォーキングを始め
実践歴20年以上に渡る。3人の子育てのため一時休職するが2006年から骨盤治療の仕事を再開、
また自身の家族関係を解決するために心理学を学び、夫婦仲が劇的に改善する。
トラブル続きや発達しょうがい・不登校を起こしたココロの仕組みを知り、人生を乗り換える。
2012年12月よりフラクタル心理学を元にした個人セッションを開始。
得意とする”誘導瞑想”を用いた”インナーチャイルド療法”や”感情解放”で頭の理解だけではなく
深い体感を得ていただくことにより、新たな視点を導く。深層意識が変わると現実の世界も大きく変わりだす。
「一方的だった認識が氷解した」「自分の中で腹がすわるのを感じた」
「今までとは違った捉え方ができるようになった」「まわりや自分に変化が起きてくるのを感じるようになった」
「本当に変わろうと思った方にとって非常に心強く導いてくれるカウンセリング」と好評を得る。
心理カウンセリング・骨盤治療とウォーキング指導で、カラダとココロのサービスを提供。
自身が大きな変化の突破口となったのが夫婦仲の改善であり、
またこれまでご夫婦関係のご相談が多いため2015年10月より
心結夫婦(ここゆいふうふ)カウンセラーとして夫婦仲改善のサポートを開始。
ミッションは「幸せを自家発電する女性を増やし続けること。世界平和は家庭から!」

~なぜ、勉強をしない我が子にイライラしてしまうお母さまを対象にするのか~
子どもの幸せを誰よりも願う愛情深いお母さまが、我が子の未来を案ずるあまりイライラしてしまいます。
一生懸命育てていても、私の育て方の何がいけなかったのだろうと思われることもあるかもしれません。
言わないほうがいいと思いながらも、思わず一言言ってしまう時はありませんか?
私自身も子育てのたくさんの葛藤を乗り越えて今があります。
これまでの数多くの失敗も含めた経験を生かして、少しでもお母さま方のお役に立ちたいと思います。

*****

この講座は、私がフラクタル心理学を4年近く学び、子育てで実践してきたことを含めて
お伝えする初の試みの講座です。
もし、ご予定やタイミングでお考えの際は、このメッセージを見た今が未来を変えるチャンスです!
お母様自身が新しい一歩を踏み出すことで、何かが変わり始めます。
母の愛の中に変化の鍵はあります。
泣いたり笑ったり、いろんなことがある子育て。
子どもと母親としての自分自身を育てながら、より豊かな人生を過ごしたい。
新しい未来への一歩、はじめてみたい方はこの機会にぜひご参加ください。

イベントを探す

カウンセリングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート