【名古屋で開催】この夏は、世界中の教育現場へ!『グローバル・ティーチャーズ・カレッジ』紹介イベント 終了

地域
名古屋駅名古屋市愛知  

【名古屋で開催】この夏は、世界中の教育現場へ!『グローバル・ティーチャーズ・カレッジ』紹介イベント の概要

開催日時 19:00 〜 20:30
定員15名
会費0円
場所 愛知県名古屋市中村区則武1-12-1 名古屋駅西ビル1F

「世界中の教育現場を見て、
子どもの未来について熱い想いを持った人に、教育界で活躍してほしい!」
 
そんな情熱から、
国際NGOピースボートと教育NPOコアプラスがタッグを組み、新たな試みを始めます。
その名も「グローバル・ティーチャーズ・カレッジ(GTC)」!
この夏に横浜・神戸港を出港し、25寄港地をめぐる第92回「地球一周の船旅」洋上で、教育を志す人のための学びの場を開講します。
 
未来を生きていく子ども達に影響を与える大人として、

「このままの自分でいいのか不安」
「もっと人生経験を積みたい」
「世界や社会を知らねば」

との思いを抱いている「先生の卵」や「未来の教育者」の方に向けて、こ
のプログラムは生まれました。
寄港地では各国の教育現場を視察し、現地の子どもたち・教育者と触れ合いつつ、洋上ではこれから教育の現場に出ていく人たちに必要な視点や力量を高める様々なトレーニングを行います。
もっとグレードアップした自分になるために、そして厳しい現場で理想を持って生き抜く力を養うために、『グローバル・ティーチャーズ・カレッジ』は非常に適したプログラムです。

今回はこのプログラムの魅力を紹介するイベント開催します。
紹介イベントへの参加に資格は必要ありませんが、
こんな方には特にオススメです。
 
・世界の教育に興味がある。
・日本の教育をもっとよくしたい。
・将来先生になりたいけれど、このままなっていいのか悩む。
・教員志望ではないけれど、教育の世界で子どもと向き合いたい。
 
「GTCへの参加を具体的に検討しているわけじゃないけど、
ちょっと興味があって話だけ聞いてみたい。」
 
そんな方のご参加も歓迎いたします。
皆様、この機会にぜひぜひお越しください。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
◎紹介イベントの内容は以下の通りです。
・オープニングムービー:
 (GTCの全体像をつかんでいただける動画の上映)
・ピースボートとは?:
 (団体概要・寄港地・船内生活の説明)
・コアプラスとは?:
 (団体概要・これまでの主な活動実績)
・Global Teachers Collegeとは?:
 (コンセプト・教育視察・洋上プログラムの説明)
・参加するには?:
 (申込方法や、乗船までの流れなどを説明)
・グループに分かれてのQ&Aタイム:
※多少変更する可能性があります。予めご了承ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予約・詳細はこちらから
http://peaceboat.org/event.html

SENSEI NOTE

その他愛知県のセミナー・研究会・勉強会

愛知県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す