共感力と聴く力を身につけるコーチング技術セミナー終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加
共感力と聴く力を身につけるコーチング技術セミナー

共感力と聴く力を身につけるコーチング技術セミナーの概要

開催日時 09:45 〜 11:50
定員18名
会費3000円
場所 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階 第2会議室

【セミナー概要】

生きていく上で最も必要な力は何でしょうか?
それは、コミュニケーション能力です。

その中でも最も求められている力は「聴く力」だと言われています。
「聴く力」を身につけるために必要なものは「共感力」です。

視覚・聴覚・体感覚を利用した「共感力」をコーチング技術で高めるのが本セミナーの目的です。

・仕事でコーチング技術を生かしたい
・部下の育成のために学びたい
・売上アップのために技術を取り入れたい
・周りの人々を幸せにするために向上したい

そんなあなたのために具体的なワークを取り入れて学んでいただくセミナーです。

【セミナー内容】

【セミナー内容】
(1)講師の自己紹介
(2)コーチング、カウンセラー、セラピストの違い
(3)コーチに求められるもの
(4)コーチの必要性
(5)共感を高めるためのトレーニング
(6)感情にフォーカスする
(7)アンケート

【講師紹介】
西 雄一(ニシ ユウイチ)
合同会社WTE代表
株式会社T・A・G取締役

和歌山県出身、大阪府在住。
大学卒業後、大手進学塾に就職。教室責任者、教科責任者(英語)などを担当。
その間、講師の育成に関わり能力の高い講師をたくさん輩出してきた。
2012年3月をもって退職。独立してプロ講師となる。同時にWEST-TOTAL-EDUCATIONを立ち上げ、代表となる。予備校・塾・高校・大学などで授業を担当。大学ではキャリア教育、大学受験を目指す高校生には英語を指導している。大手教材出版会社より映像授業作成の依頼を受けたり、2014年3月末には「教育WEB辞典EDUPEDIA」様より取材を受ける。2014年10月~12月で近畿日本鉄道株式会社バックアップのもと、あべのハルカスにてセミナー開催。社会人女性対象のスクールとして実施。
また、5月には元阪神タイガース今岡選手と「リーダーとしての話し方」について対談。その様子が経営者情報誌に掲載される。
2016年3月にはAmazonより「話さない指導者」を電子書籍で発刊。
現在はさらに本を1冊執筆中。

【期待効果】
(1)自分に自信が持てる
(2)すぐに活かせるコーチング技術の基本が身につく
(3)参加者どうしがとてもハッピーな気持ちになれる
(4)相手の気持ちを引き出せるようになれる

【参加者特典】
★あなたの能力をさらに開花させるマンツーマンコンサルティングを行います(有料)。

定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。
営業、勧誘目的でのご参加はご遠慮願います。
質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【最後に・・・】
 このセミナーは私がプロ講師として培ってきたおよそ20年分のエッセンスを120分で伝えるセミナーです。明日から誰かを幸せにするために、参加者は強い気持ちを持って参加してください。

合同会社WTE代表
西 雄一

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他大阪府の技術のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

技術のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す