終了

教員限定の無料オンライン英会話

開催日時 00:00 00:00
場所 その他http://www.meetballcafe.com 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加
教員限定の無料オンライン英会話

皆様はじめまして。
大阪府立勝山高校の、横井 利江と申します。

いつも貴重な情報ありがとうございます。

さて、私は現在の学校に赴任してから、英語を話す機会が減って英会話スキルが日々衰えていると感じます。
とは言え、英会話教室は時間とお金がかかり、オンライン英会話はフィリピン人の講師が多く、ネイティブともいつでも気軽に話せたら良いなぁとずっと考えていました。

Speaking Exchange というウェブサイトをご存知でしょうか。
英語を学びたいブラジルの学生と、誰か話し相手がほしいアメリカの高齢者を結びつけるというプロジェクトです↓↓

http://techable.jp/archives/16723

そこで、普段忙しくてあまりネイティブと話す機会が持てないけど、英会話スキルを維持したいという日本の英語教員と、海外の高齢者を結ぶウェブサイトを作ってもらいました。SNSのようなサイトで、Skypeを使ったビデオ会話やグループ会話ができます。
費用は無料なので、興味ある方は登録してみてください。

http://www.meetballcafe.com

教員のユーザーが30人くらい集まった後、ネイティブの方に登録してもらう予定です。そのため、オンライン英会話開始まで1カ月ほどかかると思います。
因みに、サイト内では教員同士の交流も可能です。

不明点ある方、興味を持たれた方はぜひご連絡ください。

大阪府立勝山高等学校 英語科
横井 利江
spqv66f9@hotmail.co.jp

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

2/2谷セミナーin栃木 ~谷和樹から学ぶ熱中する 授業の法則~

英会話のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート