第7回ばいりんがる寄席終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
第7回ばいりんがる寄席

第7回ばいりんがる寄席の概要

開催日時 13:30 〜 16:30
定員200名
場所 兵庫県西宮市〒662-0911 兵庫県西宮市池田町11番1号  フレンテ西宮 5階

5月22日(日)に第7回ばいりんがる寄席を行います。
時間:13:30~16:30(予定)
会場:フレンテホール(JR西宮駅前)
参加費:無料
定員 200名
申込み:http://kokucheese.com/event/index/384698/
後援:兵庫県教育委員会阪神教育事務所 西宮市教育委員会 

多くの方にご覧いただきたいです。

今回は 10名のこども演者による英語落語と
落語家林家染太さんの「転失気(てんしき)」というお噺です。
渾身の演技をお楽しみください。

写真は 池雀亭蓮人丸くんがおうどんを食べるお稽古中のショットです。
うまそ~う!

<スペシャルプログラム 1 >
Rakugoticダイアログ大喜利を行います。

落語ティックダイアログを使うと、
教科書やテキストの短い会話文を使ってオリジナルの作品を作ることができます。
「自分の作った作品」をその場で発表する、というタスクにより、即興的な表現の力がつきます。
落語の手法を使い、場面をしっかりとイメージして「ことば」としての英語を話すトレーニングを楽しくすることができるのです。

当日は池亀(がめら)の解説を聞きながらこどもたちの作品をご覧ください。
小学校外国語活動でも、中学校の授業でもぜひ、取り入れていただきたいです。

<スペシャルプログラム 2 >
池亀(がめら)が昨年高校で指導した 高校2年生の女の子が落語を披露してくれます。
自分を変えたい、変わりたいと願って、英語落語に挑戦し、
学校の先生も驚かれるほどに変わった彼女。
落語の披露とともに、落語をやることで、どんな変化が自分に起きたのかを話してくれます。

先日 関西外国語大学 中嶋洋一先生をお迎えしての英語表現合宿でスペシャルゲストとして発表してくれました。
感動した先生たちの拍手がいつまでも鳴りやみませんでした。

その時の様子を池亀がfacebookに投稿していますので、よろしければご覧ください。

https://www.facebook.com/yoko.ikegame/posts/1058792597513094

お申込お待ちしています。
申込み:http://kokucheese.com/event/index/384698/

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他兵庫県の英語のセミナー・研究会・勉強会

兵庫県近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

兵庫県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す