終了

【会議ファシリテーション】話し合いのスキル勉強会「皆が満足する話し合いの場づくりスキル」

開催日時 19:00 21:00
定員20名
会費1,500円
場所 新潟県糸魚川市横町1-14-1 糸魚川地区公民館
【会議ファシリテーション】話し合いのスキル勉強会「皆が満足する話し合いの場づくりスキル」

毎月第2火曜日、糸魚川市で開催している「話し合いのスキル勉強会(ハナスキ糸魚川)」。6月のテーマは「話し合いの場づくり」です。

話し合うべき論点に対して、意見を出し合い、検討し、結論に至る…。
こんな話し合いをするため必要なのは「場づくり」です。
子どもたちが自主的、自律的に話し合いを進めていくためのヒントを学びます。ここで学ぶことは、もちろん大人にも応用できます。

ハナスキ糸魚川は、多職種多世代の社会人が学び合う場です。
普段交流が生まれにくい多様な領域の人たちと学び合うことでたくさんの気づきを得ることでしょう。
学習スタイルは実習中心、プロ会議ファシリテーターが講師を務めます。アクティブラーニングにも役立ちます。是非ご参加ください。

日時 2016年6月14日(火)19:00~21:00
会場 糸魚川地区公民館 中研修室
講師 吉崎利生(プロ会議ファ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

公民のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート