終了

大学のキャリア講義を聞いてみよう!③

開催日時 13:30 16:30
定員12名
会費1500円
場所 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2 WithYouさいたま セミナー室3

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
大学のキャリア講義を聞いてみよう!③

今、大学では「キャリアデザイン」というものが単位の出る講義として行われています。内容もただの就職活動対策ではなく、自分自身の内面を見つめ将来のライフキャリアを考える、より人生を深く見つめられるものになってきています。

「キャリアを考える」は大学生の就活のときで終わるものではなく、一生続くものです。
今回は、大学で単位認定制のキャリアデザイン講義を担当する講師が、普段の講義の中から20代社会人向けに内容をセレクト&アレンジし、皆さんが今後のキャリアを考えるヒントをご提供します。
☆こんな方にオススメ!☆
・今後のキャリアに迷いがある
・今後に迷いはないが、自分を見つめ直すことは大切だと思っている
・今の大学でどんなキャリア教育が行われているか興味がある

3回に分けて開催します。どれか1回のみの参加も可能です。

第1回:7月18日(月・祝)
「発想力を鍛えて今後のキャリアをデザインする」

第2回:8月11日(木・祝)
「20代、今だからこそやりたい この自己分析」

第3回:8月13日(土)
「チャンスを活かす、偶然を活かす」

いずれも時間は13:30~16:30
WithYouさいたま セミナー室3(さいたま新都心駅徒歩3分)
さいたま市中央区新都心2-2
参加費:1回1500円、全ての回参加の方は最終日に500円キャッシュバック

この夏、改めて自分を見つめ、今後について考えてワクワクしませんか?

*******
講師情報
越智 直樹(おち なおき) 旧姓 飯島
国家資格キャリアコンサルタント所持。1988年生まれの28歳。
フリーランスのキャリア講師・キャリアカウンセラーとして
首都圏内複数大学と契約し正規のキャリア講義とキャリアカウンセリングを担当。
企業の新入社員研修、学校教員向け研修などにも取組んでいる。
*******

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

キャリアのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート