終了

【教採二次試験対策!】本気になる夏の集中講義2日目 「現場に生きる授業のふるまいと指示・発問」

開催日時 13:00 17:00
定員15名
会費2000円
場所 滋賀県大津市大萱一丁目9−7 ワイエムビル202

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
【教採二次試験対策!】本気になる夏の集中講義2日目 「現場に生きる授業のふるまいと指示・発問」

=========================

この夏、教師に向かってもう一伸び

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「模擬授業不安やなー」
「個人面接って何を準備したらいいの?」 
 
 
そうお考えのあなたにおススメしたいのが、
ドリームティーチャープロジェクト
〜本気になる夏の集中講義〜
 

この講座は2009年から関西の教員志望学生をサポートし、”自分の想いで合格する”術を伝え、
数々の合格者を排出してきた教員採用試験対策講座です。

夏の集中講義では、模擬授業・特別活動・個人面接でのポイントをお伝えし、自信をもって本番に臨めることをめざします。
 
 
現場ですぐに役立つ内容です!
1次試験落ちたけど・・・という方でも、春からの自分のために遠慮なくご参加下さい☆ 
 

 
┏━┓
┃ ┃この講座が選ばれる5つの理由
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼本気でとことん考える事が出来る
 
 ただ上手な答え方を身につけるのではなく、面接の問いを通して、とことん考えきることで自分の教育観を磨きます。
 

▼マジな話が出来る環境
 
 今まで友だちに話さなかったような自分の思いも、ここでは素直に話せる事が出来るので、試験が終わったあともつながりが残ります。
 
 
▼一緒にできる仲間がいる 
  
 他大学や講師の方も一緒になって行うので、刺激と新鮮さだけじゃなく、今までに無かった仲間と出会えます。

▼合格が目的ではない
 
 なりたい教師になることを支援するのがドリームティーチャープロジェクトです。だから、試験が終わっても先生になるための準備講座もあります。

▼友だち同士では出来ない事が出来る 
 
 現場の先生からの面接や模擬授業のアドバイスを受ける事が出来るので、より専門性が身に付きます。
 
 
////  受講された方の感想  ////

「はじめは緊張したけど、いってみて大学だけの練習やったら偏るなっていうのがわかりました!」
「見えない敵と戦うのをやめろって言われたのが、すごく腑に落ちました。いろいろと考えすぎてしまうので、もっとシンプルに考えられるようにします」
「現場の先生の話を聞けるのが嬉しい。何したらいいかわかる」

■■■■■■■■■■■■
二次試験対策 本気なる夏の集中講義
ドリームティーチャープロジェクト
■■■■■■■■■■■■

◎テーマ
「現場に生きる授業のふるまいと指示・発問」
 

◎プログラム
・授業での”いけてる先生”と”いけてない先生”の違いとは?
・模擬授業づくり
・模擬授業集中特訓

【日時】8月6日(土) 
    13時~17時ごろ
【場所】コワーキングスペースMaghouse
http://maghouse.jimdo.com/access/

【参加費】 2,000円

※お得な特典のついた月額会員制度もございます!
もし、ご興味ありましたら詳しくご説明させていただきますので、お気軽にご連絡ください☆
 
【定員】  15名ほど(先着順)

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

模擬授業のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート