終了

心躍る学びを体感する奇跡の一泊二日サイレントラーニング

開催日時 20:30 11:00
定員10名
会費10000円
場所 兵庫県佐用町佐用郡佐用町西河内407-2  ロッジかしきり
心躍る学びを体感する奇跡の一泊二日サイレントラーニング

心が喜ぶ大人の夜の遠足
2.4GHzワイヤレスヘッドホンで
完全なる音の自由を愉しむ
言語を超えた先にある優しい世界に身をゆだね
満点の星空や、真夜中という場にしか生まれないダイアローグ

8月のイベントでは満足度95%を記録し、5時間で満員になった奇跡のイベント

言葉を置いて心の旅に出る

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

こんにちは。江藤由布です。近畿大学附属高校で教諭をしながら、非営利の社団法人、オーガニックラーニングを運営しています。

ビジョンは「個を尊重する社会にすること」そのために、自分の人生の手綱を握って進む、「人生の経営者」を育てています。

ブログ:http://ameblo.jp/eigotokka-flips/

この企画は、スキルやノウハウのセミナーが多い中、あえて自分の在り方にフォーカスするものです。もちろん、授業のやり方は大事です。

でもその前に、自分の在り方を整えること。

心が喜ぶことを優先させること。

最近できていますか?

先生方が枠を超えて、心躍る体験をし、学校以外の尖った方々とつながる機会にしていただきたい。

その在り方を、未来の学びにつなげたい。

「言葉を置いて、心の旅に出る」

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

〜圏外でも無音でも通じるのは「心」〜

ここは、
ネットもスマホも通じない
いつもの生活圏とはかけ離れた

言わば「圏外」の場。

なんのために行くのか
何が待ち受けているか

どことなく不確かな
あてもない自由な人生の旅路。

でも、確かに感じられる感覚がある。

星の光の先に何かがある確信と
高鳴る胸の鼓動。

そう。
ここは、自然を感じ、宇宙を感じ、
今、この瞬間を生きる喜びを感じる場。

言葉を交わさずとも
あたたかくつながる魂の出逢いがある。

芝に寝転がって宇宙を見つめていると
ちっぽけ幻想に囚われた自分に笑えてくる。

そうだった。

忘れかけていたけど、
目が醒めた。

自分は空腹を満たすためだけでなく
魂を満たす働きがしたいんだった!

生きるための仕事を超えて
生きる意味のために働く。

そのために、今こそ、自分を取り戻したい。
取り戻して、思う存分、自分の道を生きたい。

今いる場所の外にいる自分に出逢いたい。
宇宙から見た自分の使命を受け取りたい。

新しいけどどこか懐かしい気もする
自分と邂逅する。

そんな奇跡の一夜をあなたへ*

オーガニックラーニング
meet Silent Learning.

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

ソーシャルフェスプロデューサーである、雨宮優さんとのコラボ企画がとうとう実現しました。

サイレントラーニングでは、人に何かを伝える上で最もポピュラーなツールである”言葉”をなくします。

世界一の公開観望鏡を持つ西はりま天文台。実はその周辺は暗闇を保つために夜になると全ての明かりを消します。ナイター設備なども禁止されており、それだけに天気が許せば岡の上から見る星は手が届きそうなほど。

静寂に包まれた教室のなかで、非言語コミュニケーションを用いて我々がすでに繋がっていることをゆるやかに認識していきます。サイレントラーニングを体感できるのは世界でいまこの瞬間だけ。このプログラムは主に「ヨガ」「量子力学」「音楽」の3つで構成されています。言語を超えた先にある優しい時間を過ごします。

また、今回はサイレントラーニング関西単独初開催。天文台のロッジを全館貸し切りという最高の空間で極上の時を過ごします。

真夜中にしか生まれないダイアローグもオーガニックな軽食をつまみながら、大人だけに許された時間を満喫できます。

朝は天気が許せば、一面の雲海。

そして、希望者は美しい町並みをそぞろ歩きする観光も可能です。もちろん、エトーと桑原も同行しますよ(^^)

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

当日の流れ:

一日目

夜8時半までにチェックイン
・チェックイン、アイスブレイク
・サイレントラーニング:言葉を一切発しない、不思議な体験。自分の内側にフォーカスし、心を自由に体全体で感じる。
・星空ダイアローグ
・雨の場合はキャンドルダイアローグで自分のより深い部分にリーチする
・オーガニック農家さんによる自然農法によるおつまみ,夜食

二日目

・佐用町ならではの雲海を見下ろし、朝ヨガまたは朝散歩(自由)
・オーガニックな朝食
・チェックアウト
・希望者は平福(古い武家屋敷の町並み)や自然豊かな佐用町をそぞろ歩き
・11時ごろ解散

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

場所:兵庫県西はりま天文台
日時:11月4日(金)20:30時までに佐用駅または現地集合
11月5日(土)チェックアウト後希望者は今福周辺散策
​一泊二日夜食&朝食付き¥10000
​(夕食は済ませて来てください)

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★​

宿泊場所は2人または3人部屋となります。お一人ご希望の方はお問い合わせください。

イベントを探す

アイスブレイクのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート