終了

ライトハウス 子ども支援セミナー in 大阪 ー 子どもを性の商品化から守るには ー

地域
心斎橋駅大阪市大阪  
開催日時 10:00 17:30
定員60名
会費4000円
場所 大阪府大阪市大阪府大阪市中央区南船場3-11-18 郵政福祉心斎橋ビル 3階

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
ライトハウス 子ども支援セミナー in 大阪 ー 子どもを性の商品化から守るには ー

***西日本在住の方必見!***

ライトハウス第6回子ども支援セミナー、初の大阪開催です!
子ども支援分野の最前線で活躍される6名の講師の方々から、専門的な見地から子どもを取り巻く現状を学び、参加者それぞれが現場で抱えている課題を共有し、共に考えられるチャンスです!11月19-20日に心斎橋での開催となります。

2013年から年に1、2回開催している子ども支援セミナーは、全国から累計200名以上のご参加をいただいております。子どもの性の商品化は日本がかかえる深刻な問題です。私達のごく身近なところで、子どもの性が売買されています。どうしたらこの現状に歯止めをかけられるのでしょうか。また、性被害をうけた子ども達を、私達はどのように支援していけばよいのでしょうか。

子ども支援セミナーは、以下を提供します。
・ 子ども支援の最前線で活躍する各講師の専門的立場から、子どもの現状や支援についての深い理解
・ あなたの現場での課題や悩みを解決するきっかけ
・ 同様の目的を持って活動されている様々な参加者の皆様とのネットワーキングの場
・ あなたの仕事や活動が子どもにとってより良いものとなるようなステップ

10月開催の第5回セミナーの参加者の皆様からも大きな反響をいただきました。

<参加者の皆様の感想一部抜粋>
「子どもを守ることについて、たくさん考えている大人が多くいることを感じました。」

「2日間という短い時間の中に、凝縮した内容で、多方面から様々な視点からの講義内容に感服しました。」

「子どもに関する活動者は増えてきているように感じますが、そのような方でも知らないようなリアルな話がたくさん講座に盛り込まれていると思います。」

関西方面の皆様からのご参加を心よりお待ち申し上げております。お申し込み方法は以下のURLをご参照ください。

『子ども支援セミナーin大阪—子どもを性の商品化から守るには—』

▶日時:2016年11月19日(土)10:00〜17:50/20日(日)10:00〜17:30
▶会場:TKP心斎橋駅前カンファレンスセンター 3階 カンファレンスルーム 3A [心斎橋駅1番出口より徒歩1分] 
▶定員:約60名
▶参加費:両日参加4,000円、1日のみ参加2,000円(学生は半額)。当日受付にてお支払いください。
▶詳細・お申込み方法についてはこちら:http://lhj.jp/2567