終了

次世代教育プログラム『PX2』札幌開催

開催日時 13:00 19:00
定員16名
会費8,400円
場所 北海道札幌市中央区 大通

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
次世代教育プログラム『PX2』札幌開催

PX2とは、
脳と心の働きを学ぶために、わかりやすく作られた次世代教育プログラムです。

認知心理学や社会学習理論、教育理論、そして機能脳科学といった
多くの分野における長年の研究成果と、最先端の知識と個人や団体の成功事例から学んだ方法論も組み込まれ、
人生のさまざまな分野で成功していくための 「考える技術」 を学びます。

対象は
教育関係者、13歳~27歳の生徒および学生や親御さん、スポーツ、コーチング関係者、福祉・医療関係者等です。

そして、
自分のゴールを達成するために、脳と心の働きを学び、その正しい使い方を身につけることで、
本人が自分の意志によってゴールを選択し、責任をもって、自分の人生を歩む。
その為に必要なマインドを学びます。

人間のすべての行動の基盤は「ものの考え方」です。
考え方そのものが人生の基盤を形成しているといえます。
自分の脳と心の働きを知ることが極めて重要です。
自分のくせや行動を理解することと、潜在的な能力を引き出したり逆に阻害したりする人間の「信念」がどのように形成されているかを知ることが、人生を積極的に歩む上でとても有用なのです。

「普通の日常」から
エキサイティングで明確な目的のある「アドベンチャーとしての人生」へと劇的に変わります。

ぜひ、PX2を体験してください。

【日時】2017年1月21日(土) 13:00~19:30
    2017年1月22日(日) 09:00~17:30
    ※2日間で本プログラムを受講いただけます。
【会場】札幌市中央区内
【締切】2017年1月6日(金)
【費用】教員¥8,400 
    詳細は、こちらにてご確認ください。
    http://bwf.or.jp/archives/940

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

技術のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート