ファシリテーション&コーチング講座2017 ~良好な関係性を呼び込むコミュニケーションスキルをあなたへ…~終了

ファシリテーション&コーチング講座2017 ~良好な関係性を呼び込むコミュニケーションスキルをあなたへ…~

ファシリテーション&コーチング講座2017 ~良好な関係性を呼び込むコミュニケーションスキルをあなたへ…~の概要

開催日時 21:00 〜 23:00
定員30名
会費32400円
場所 その他自宅等からのオンライン受講 

※「開催日・時間」は第1回のもので全5回の講座を行います。詳細はこちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/fckouza

アクティブラーニング(AL)を授業実践していった場合、教師のスキルとしては何が必要になってくるでしょうか?

主体的で対話的で深い学びを実現したいとき、教師であるあなたに必要とされるのは、学びの場というものを教室に創ってくことや生徒の主体性や対話を呼び起こすためのスキルではないかと思います。

実は、これらのスキルは「ファシリテーション」や「コーチング」といった概念としてすでに構築されており各種のトレーニングプログラムがあります。しかしこれらは、いままでの教員研修やセミナーなどではあまり重視されてきませんでした。いままでの研修というと、コンテンツ(教える内容)に焦点化されたものが多かったからです。

このような状況下で、将来的なAL授業の拡充を想定し、私たちは、facebookグループ「反転授業の研究」の中で、過去2回、オンラインでこういったファシリテーションやコーチングのスキルに特化した1か月の研修プログラムを実施しており、過去60名近い方が受講されました。

その3回目の講座を、2月16日から3月16日にかけて1か月間、5回の講座で提供します。
ファシリテーションとコーチングの基礎スキルをレクチャーとして学んでいただくだけでなく、オンラインセッションの中で、実際にご自宅から演習を通じてスキルアップしていただける講座です。
講義のすべての資料と動画も提供されますので、あとからじっくり復習することも可能です。

ファシリテーションやコーチングという言葉を初めて聞く方にも、やさしく基礎からご理解いただき、短期間で確実にステップアップしていただけるカリキュラムになっています。

詳細は、こちらでご紹介していますので、AL実践に興味のある方にご一読いただけると嬉しいです。
2/9お申込み締切。先着順で受け付けております。
「ファシリテーション&コーチング講座2017 ~良好な関係性を呼び込むコミュニケーションスキルをあなたへ・・・~」 提供:「反転授業の研究」グループFC講座2017実行委員会

https://peraichi.com/landing_pages/view/fckouza

SENSEI NOTE

その他のファシリテーションのセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

ファシリテーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す