終了

『教員採用試験パーフェクトガイド』監修者が教える教員採用試験対策講座知多会場

開催日時 14:00 16:30
定員15名
会費1000(学生500円)円
場所 愛知県阿久比町 会場はMLでお伝えします。

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
『教員採用試験パーフェクトガイド』監修者が教える教員採用試験対策講座知多会場

知多で初開催!!
『教員採用試験パーフェクトガイド』監修者が教える教員採用試験対策講座

下記のような方にもおすすめです!
✔実践的な面接対策を受けたい方 
✔どのように対策をすればよいか迷っている方
✔人前で話すことが苦手な方     
✔熱い仲間達と共に高め合いたい方

講座1 つかもう面接のポイント
面接の実践的な練習で自信が持てる
多くの参加者がいるため、刺激も多く、他の参加者の良いところをたくさん見つけることができます。その場でアドバイスがもらえるので、良いところ、足りないところを把握することができます。内面から出る自信は、外見を変えるだけではなく、周囲の人を明るく導くことができます。明るい教師、元気な教師に、子供たちは教えてもらいたいものです。ここでは、面接の基礎となるポイントを体感できます。

講座2 夢を語り合おう
夢への道標!理想の教師像が明確になる!
昨年合格した方が、「理想の教師像を明確にできことが合格に結びついた」と感じたそうです。講座の中で「夢」について語り合う時間があります。熱い志を持つ仲間と出会うことができます。目指すべき教師像が明確になり、面接で生き生きと話すことができます。採用試験は、通過点であり、理想の教師になるために教師修業の旅をしていきます。共に夢を語り合い、前向きに試験の勉強をしていきましょう。

2016年教え方セミナーアンケートから
○私は学生だったので、講師の先生方と一緒に面接練習が  できたことで、いろいろ知識や視点をいただくことができました。実践経験がないので一つ一つのエピソードも自分に取り入れていくことができるものでしたし、話し方や構成も聞きやすく、面接で使っていきたいと思いました。
○毎回講座を受けるとやる気がもらえます。それは合格を目指す仲間がいるんだという実感が得られるからです。

講 師 紹 介
三浦 一心
TOSS採用試験全国事務局副事務局長
愛知県小学校教諭 
TOSS葵代表として、愛知県岡崎市を中心に教採対策講座を行う。鋭い観点と多角的な視点で受講者一人一人へ適切な代案を示し、数多くの受験者を合格へ導いている。主な著書「教員採用試験パーフェクトガイド「合格への道」」(学芸みらい社)

【申込先】太田賢治 o_ken_a@yahoo.co.jp
必要事項を明記し、上記アドレスへ
[件名:教採対策IN知多3.12]
①お名前(ふりがな)②住所③メールアドレス④電話番号
または、センセイポータルから申し込み

※講座内容は、3月4日に一宮市で行う内容と同じです。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

面接のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート