終了

『4.30 明日が見える!学級づくり・授業づくり!2017』

開催日時 10:00 17:00
定員15名
会費0円
場所 鹿児島県鹿児島市〒890-0063 鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目32−6 鹿児島市鴨池公民館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
『4.30 明日が見える!学級づくり・授業づくり!2017』

【学級づくり研究会 20174月例会】
黄金の3日間(小学校)7日間(中学校・高校)はどうでしたか?
そして、4月スタートの2週間で学級目標づくり・学級組織づくりができましたか?

計画は立てていても、なかな思い通りにならないのが現実。
そんな時は、早めの実践確認と方向修正が必要になります。
5月のゴールデンウイークを過ぎたところが、次のヤマ場になります。これをどう乗りきるか?4月のスタートダッシュでなんとなく上手くいかなかった方はもちろん、上手くいった方はさらに安定を図る為に、4月の取組を振り返り5月につなげましょう!

また、4月には学級PTAがあり、役員決めもあったのではないでしょうか?学校によってやり方が異なりますが、ここでの対応でも学級づくりに大きな差が出てきます。「学級経営計画ノート」にも「家庭との連携の方針と方法」の項目があります。これについても考えます...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

学級づくりのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート