終了

夏の自由研究はコレだ!親子で挑戦! 本格昆虫標本づくり2時間 講座(各2回)

開催日時 10:00 16:00
定員12名
会費3996円
場所 神奈川県横浜市神奈川区沢渡1-2 菱興高島台第3ビル4F
夏の自由研究はコレだ!親子で挑戦! 本格昆虫標本づくり2時間 講座(各2回)

「公園で捕まえた昆虫のことをもっとよく知りたい!」

「夏休みの自由研究をなににしようか迷っている…」

そんな相談を子どもたちからよくされる受ける先生方に、夏休みの自由研究にぴったりの親子向け昆虫標本講座を開催します!

 つい誰かに話したくなるような昆虫のマメ知識や、大人も納得する驚きのマメ知識を楽しく学ぶクイズ大会と、なかなか家では作れない本格的な昆虫標本を親子で作る講座です。作製した標本とマメ知識ブックはそのまま夏休みの自由研究として提出することもできます。

■■主な内容■■

◣昆虫マメ知識クイズ大会◥

 誰かに話したくなる昆虫のマメ知識を、クイズ形式で楽しく学ぶことができます。それらは、科学論文や専門書から集めた科学的根拠のある驚きのマメ知識ばかり。さらにクイズに参加しながら、「自分で作る!昆虫マメ知識ブック」を作成することができます。...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

自由研究のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート