終了

「教師のためのコーチング・キャンペーン」 9月スタート

開催日時 16:26 16:26
定員5名
会費お問合せください。円
場所 福岡県田川市 全国の先生対象

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
「教師のためのコーチング・キャンペーン」 9月スタート

【先生のためのコーチング・キャンペーン】を実施します。
 このキャンペーンは、全国の先生方にコーチングを実際にクライアントとして「体験」していただくことを目的としています。コーチングの考え方は、「『答え』はクライアントにある」と考えます。この考え方は学校の指導の考え方とは正反対に位置する考え方です。しかし、コーチングの効果を体験をすれば、コーチングマインドで児童・生徒指導が円滑になり、コニュニケーションが深まり、生徒との信頼関係がより深く太くなります(生徒との人間関係づくりに悩みが解消されます)。 子供・生徒の顔が生き生きしてきます。コーチングは生徒に自律・自立を促します。その過程で生徒自らが考える力が育成されていきます。生きる力そのものの育成ですね。
 コーチングを先生の指導技術としてとらえるばかりではなく、まずは、自らがコーチングの効果を体験することから始め、コーチングの真髄に先生自身が体験として触れることが大切です。
 私自身、コーチングを受け初めて10年以上たちます。英語でコーチングを受けています。その間に、自分の未知の能力が開花し始めたり、自分が成長し続けています。何事にも積極的に物事に取り組むようになっています。すばらしい積極的な人生を歩んでいます。
 コーチングは県立高等学校を定年退職後学び始め、国際コーチ連盟の認定コーチの資格を取得しています。国際コーチ連盟の会員でもあります。国際コーチ連盟が主催する国際会議にラスベガス、ロンドン、シドニー、クリーブランド、マニラ計5回参加して、この8月にはワシントンDCにも参加し世界のコーチング事情を肌で体験しております。世界のコーチ達は素晴らしいですね。自由な雰囲気は何物にも代えがたい私の宝になっています。

 そこで、希望者を募集します。
北海道から沖縄まで全国の5名の先生。期間は3~4か月(これはコーチング契約の基本です)。方法はスカイプかiphone、携帯で行います。(スカイプを使用していない先生は、携帯が話し放題であれば、時間の心配、場所の心配がいりません。コーチングの時間は1回につき約60分以内。月に2回。コーチングのテーマは先生が抱える課題や悩み等何でも可能です。コーチングの内容はお互いに秘密です。お互い守秘義務があります。月2回で3か月の基本期間でコーチングを受けることで、先生自身がどのように変わっていくか、どんな気づきが得られるか、周囲がどんな変化をするか、新たにどんな目標が見つかるかなどコーチングの成果は計り知れません。

3月から4月は学校では、多忙な時期ですが、多忙だからこそ時間がないのではなくチャレンジしてみるのです。時間が取れます。意外と無駄なことに時間が使われていますので。

費用ですが、キャンペーン価格で、別途お問合わせください。コーチング費用は自己投資です。自分の能力開花への投資ですね。

まとめますと、
募集人数    5名程度
コーチング方法 スカイプ または 携帯で
回数・時間   基本月2回で1回当たり60分以内
時間等     ご相談しましょう。
テーマ     先生の理想の教師像、将来の教師生活の設計、課題、夢、
        目標、 生徒との人間関係づくりの 悩み等
守秘義務    内容は守秘義務があります。
費用      お問合わせください。
コーチの資格  国際コーチ連盟認定コーチACC
所属      国際コーチ連盟会員
web 情報(ホームページ):https://www.lifecoachkazuhiro.com/   
        コーチングバンクにも登録していますので、詳細なプロフィールはそこでもご覧下できます。

      お申し込みをお待ちしております。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート