7/31【教採二次試験対策 in 滋賀】本気になる夏の集中講義1日目 模擬授業に向けた指導案作りのコツ終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

7/31【教採二次試験対策 in 滋賀】本気になる夏の集中講義1日目 模擬授業に向けた指導案作りのコツの概要

開催日時 14:30 〜 18:30
定員15名
会費2000円
場所 滋賀県大津市大萱一丁目9-7 ワイエムビル202

■ いよいよ二次試験!教師になるまであと一歩!

教師を目指しているあなたにお知らせです!

2009年から2016年まで滋賀を中心に、
関西の教員志望学生をサポートし、
”自分の想いで合格する”術を伝え、
数々の合格者を排出してきた教員採用試験対策講座、
ドリームティーチャープロジェクト。
 

夏の集中講義では、二次試験の模擬授業・特別活動・個人面接でのポイントをお伝えし、自信をもって本番に臨めることをめざします。
 
 
 
┏━┓
┃ ┃この講座が選ばれ続ける5つの理由
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼本気でとことん考える事が出来る
 
 ただ上手な答え方を身につけるのではなく、面接の問いを通して、とことん考えきることで自分の教育観を磨きます。
 

▼マジな話が出来る環境
 
 今まで友だちに話さなかったような自分の思いも、ここでは素直に話せる事が出来るので、試験が終わったあともつながりが残ります。
 
 
▼一緒にできる仲間がいる 
  
 他大学や講師の方も一緒になって行うので、刺激と新鮮さだけじゃなく、今までに無かった仲間と出会えます。

▼合格だけが目的ではない
 
 なりたい教師になることを支援するのがドリームティーチャープロジェクトです。だから、試験が終わっても先生になるための準備講座もあります。

▼友だち同士では出来ない事が出来る 
 
 現場の先生からの面接や模擬授業のアドバイスを受ける事が出来るので、より専門性が身に付きます。
 

 
┏━┓
┃ ┃参加されたかたの声
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「滋賀で対策をしているところはないか探していたらたまたま見つけました、講師の自分でも楽しくさんができるのでとても居心地が良かったです」
(30代、講師)

「ここがあったから合格できたという気持ちです。ギリギリまで自己PRの相談にも乗っていただき感謝しています」(20代、学生)

「この講座は学生も社会人も講師も、いろんな立場の人が一緒に練習をするので話を聞いていいなと思った意見はマネさせてもらえました。」(20代、社会人)

■■■■■■■■■■■■
2017年度ドリームティーチャープロジェクト 詳細 
■■■■■■■■■■■■

◎テーマ
「模擬授業に向けた指導案作りのコツ」

試験の限られた時間の中で手早く授業案をつくるコツをレクチャーし、実際の試験のように授業案をつくって模擬授業をおこないます。

◎プログラム
・自己紹介
・限られた時間で授業をつくるコツ
・授業案づくり
(休憩)
・模擬授業
・ふりかえり

【日時】7月31日(月) 14:30 - 18:30
【場所】コワーキングスペースマグハウス(NPOドリラボ事務所)
 JR瀬田駅から徒歩3分
アクセス:https://maghouse.jimdo.com/access/
【参加費】 2000円
【持ち物】 筆記用具、自分が授業をしたいところの教科書のコピー
※目安として小学校は見開き1ページ分。中高は見開き2ページ分あるといいです。小学校希望のかたは算数をオススメしております。

【定員】  15名(3名以上あつまったら開催します!)
※途中参加や退室もOKです!
講師の方も仕事終わりに駆けつけてください!

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他滋賀県の模擬授業のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

模擬授業のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

滋賀県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す