終了

役割交換書簡法ロールレタリング・キャリアトランプ体験学習会  11月例会  「言葉」を通して自己理解を深める

開催日時 18:30 20:30
定員10名
会費2000円
場所 愛知県名古屋市瑞穂区内方町1-14 地下鉄運動場西下車 名教書ビル 3F 談話室

 現在、キャリアトランプの体験を中心に進めています。精選された言葉カードを手にしながら、現状の自分をよく表すだろうと思われるカードを繰り返し取捨選択します。すべてのカードの取捨選択を終えた後、手元に残ったカードを元に現状の自分を語り合います。
 日常の忙しさに自分を省みることのなかった自分にまず気づき、現実に置かれている自分の姿に気づきを深めていきます。参会者の感想、体験もききながら、気づきをより深めて行きます。
 ロールレタリングについては、来年8月4,5日に静岡、常葉学園大学で役割交換書簡法・ロールレタリング学会が開かれます。ぜひ予定に加えてください。学会HPを参照してください。
 ともに言葉を通して自己理解・自己変容を図って行こうとするものです。精選された言葉の中から自分に合う言葉を探していくキャリアトランプCT,手紙形式で相手を特定して自分の思いを率直・素直にぶつけていく。その過程で自分の心にぴったりする言葉で自分を表現していくロールレタリングRT。アプローチは異なりますが、言葉を通じて自己変容を迫ります。
 ぜひ、教員の方ばかりでなく、その他の分野で働く人にも参加していただきたく思います。

イベントを探す

キャリアのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート