3/27(水) 23:50〜翌03:00 メンテナンスのためアクセスできません
終了

新学期準備講座~子どもに確かな学力をつける授業~

開催日時 13:30 15:30
定員40名
会費1000円
場所 静岡県掛川市満水1652 22世紀の丘公園 たまりーな 会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

毎日の授業が子どもの授業が子どもの学力を保証します。

それは、分かっている。しかし、授業がなかなかうまくいかない。どうしても子どもたちが飽きてしまう。ざわついてしまう。

そんなお悩みの先生におすすめの講座です。

子どもが主体的に学ぶ授業にはポイントがあります。それを知っているか、知らないか、で雲泥の差です。

読書も大切な学びです。ですが、模擬授業で実際に指導している姿を見ることはもっと深い学びになります。

本講座では実際に授業を行います。受講する先生方は模擬授業を受ける子役になって、授業を受けていただくことができます。

授業は教師の第一の仕事です。学級経営、生徒指導、校務分掌等、教師の仕事は多岐にわたります。しかし、何をいっても授業です。

授業が安定しなければ、子どもたちは安定せず、教室も安定しません。そして、その影響は先生方の生活にも影響をしてきます。

しかし、授業に力を入れ、ポイントを絞り、毎日笑顔で楽しく授業をすることが出来れば、先生方も子どもたちも笑顔で過ごすことが出来ます。

ぜひ私たちと一緒にまなびませんか。

講座1 子どもに確かな学力をつける授業とは
講座2 特別支援を要する子にも対応する「授業に集中させる工夫」
講座3 子どもに論理的思考力をつける国語授業
講座4 子どもに正確に解く力をつける算数授業
講座5 子どもに資料から考察する力をつける社会授業
講座6 子どもに反復で技能を習得させる授業パーツ
講座7 保護者も思わず熱中してしまう参観会授業 
講座8 授業力をさらに高める「教師の学び方」

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

イベントを探す

模擬授業のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート