石坂&松島セミナー終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
16人が気になるリストに追加

石坂&松島セミナーの概要

開催日時 13:00 〜 16:00
定員100名
会費お申込み後、参加者MLにてお知らせします。円
場所 群馬県高崎市東町80-1 高崎市労使会館

石川県の若手実践家・石坂陽氏と群馬県の若手実践家・松島博昭氏のコラボセミナーです。
本セミナーの目玉は「石坂氏の45分の算数授業」です!!
45分の講座時間を取り、1時間分の算数授業の流れを学ぶことができます!
今までにない内容です。ぜひ、お越しください!!

お申込みはこちらから!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/eaa34d49507402

★講座内容★(予定)
【講座1】全員に100点を取らせる漢字指導(石坂氏)
石坂学級では、毎年漢字テストの平均点が90点を超えます。前年度0点に近い点を取っていた児童も、100点を取れるようになるのです。石坂氏は一体、どんな漢字指導を行っているのか?模擬授業形式で大公開します!

【講座2】大きな声を出すようになる音読・スピーチ指導(松島氏)
松島学級の音読・スピーチは、圧倒的です。高学年でも恥ずかしがることなく、大きな声を出すようになります。そんな音読指導・スピーチ指導の手順を松島氏が実演します。

【講座3】実際の授業を体感!45分の算数授業(石坂氏)
「実際の45分の授業を見てみたい!」の声にお応えして、1授業を丸ごとお見せします!

【講座4】全員が道徳好きになる!道徳授業の作り方(松島氏)
松島学級の児童は、道徳のアンケートで全員が「道徳の授業が好き」と答えました。「考え、
議論する道徳」授業の作り方を徹底解説します。

【講座5】若手実践家が語る!学級経営の極意(石坂氏・松島氏)
良い学級を作るためには、良い学級のイメージをもつことが必要です。両講師が自身の学級の様子をもとに、学級経営の極意を語ります!

【講座6】Q&A講座(石坂氏・松島氏)

皆様のお申込みをお待ちしております!!

 気になるリストに追加
16人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他群馬県の音読のセミナー・研究会・勉強会

音読のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

群馬県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す