終了

「学級経営」セミナーin福岡

開催日時 10:00 17:00
定員40名
会費3000円
場所 福岡県古賀市中央2丁目13番1号 103会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加
「学級経営」セミナーin福岡

今年度も間もなく終わり、4月が訪れようとしています。新年度に向けて、今、皆さんはどのような気持ちでおられるのでしょう。「早く子ども達に会いたい」、「新年度に受け持つ学級は、どんな学級なのだろうか…」と楽しみや不安な気持ちを抱えておられることと思います。何よりも、「これから出逢う子ども達のために、できる限りの準備を行い、4月を迎えたい」。これが、志のある皆さんに共通の願いであると思います。
 しかしながら、どのような準備をして3月を過ごせばよいのでしょう。「教育現場に今年初めて勤める方」や「学級経営に自信がない方」は、具体的に何をすればよいかで困っていることと思います。日々の仕事に追われる毎日を過ごしていては、あっという間に1日は終わり、すぐに4月を迎えることになり兼ねません。
 そこで、そうした「学級経営」に不安を抱える先生方を対象として、今回、「学級経営」に特化したセミナーを企画致しました。講師の先生は、小学校現場・中学校現場の両方を経験しておられ、「学級経営」に関する本を執筆されておられます。また、アドラー心理学についても学びを深め、子ども達を勇気づけ、自尊感情を育てる学級経営を追究されておられます。そんな熱い講師と一緒に、お互いの悩みを共有しあいながら、4月に向けて一緒に準備を進めていきませんか。
(申し込み先はこちら)
http://www.kokuchpro.com/event/a182f8a959b88185392f2327a996e597/

 気になるリストに追加
6人が気になるリストに追加

イベントを探す

学級経営のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート