【愛知/学生】明日から勤務!何をしたらいいのか教えて!第5回教師の卵例会終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
【愛知/学生】明日から勤務!何をしたらいいのか教えて!第5回教師の卵例会

【愛知/学生】明日から勤務!何をしたらいいのか教えて!第5回教師の卵例会の概要

開催日時 19:00 〜 20:30
定員20名
会費200円
場所 愛知県刈谷市愛知県刈谷市愛知県刈谷市愛知県刈谷市井ケ谷町松ケ崎6番地26 北部生涯学習センター「かきつばた」201号室(予定)

□例会内容(予定)
 その場で授業力向上!模擬授業
 授業検討(教科書、持ち込み教材もぜひ!)
 現場の先生講座
 QA

□普段の授業、どうしてるの?
 実際に授業に挑戦!
 現場の先生がコメントします♪
 
□明日から勤務!何が何だかわからない!
 何をどうしたらいいの!?
 そんな疑問にお答えします(^^)/

□終了後は定食屋さんで楽しくごはん会も♪

〈過去の参加者の感想〉
 ・前半の授業前の導入方法は生徒が楽しく頭の体操ができるからこれからの塾のバイトでも取り入れていきたい 。
 音読は声・目線・ほめ方、気にかける所が多いからもっと練習したい。
 次回も予定があえば参加します‼(愛知教育大学/1年/男性)

 ・国語専攻で国語に関する授業を受けていますが、どの授業よりも役に立つ授業でした。
 詩の指導は実際、どんな風に授業を行えば良いか検討もあまりつかなかったのですごくためになる講演でした。(愛知教育大学/1年/女性)

・初めての参加でしたが、とても楽しく、勉強になりました。すごく入り込みやすい雰囲気でこのような出会いを大事にしたいと思いました。(岐阜聖徳学園大学/3年/女性)

・授業だけではなくて、トータル的な学級経営法も聞けたので良かったです。また行きたいです。(愛知教育大学/1年/女性)

・今までイマイチよくわからなかった部分が分かりました!ありがとうございました。(愛知教育大学/1年/女性)

・毎回、もっとがんばらなければというおもいになり、勉強になります。(岐阜聖徳学園大学/4年/男性)

・実際に前に立つことでとても緊張感を持ち、学ばせていただきました。ありがとうございました(岐阜聖徳学園大学/3年/女性)

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他愛知県の大学のセミナー・研究会・勉強会

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

愛知県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す