終了

英語教育メソッドに困っていたら、私に聞いてください。

開催日時 13:30 15:00
定員20名
会費0円
場所 愛知県名古屋市千種区法王町2-5 ルナプラザ2F

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
英語教育メソッドに困っていたら、私に聞いてください。

英語の教育方法でお悩みの先生、私が代わりに動きます。
詳細は、お電話下さい 052-759-5177

本日はみなさんが気になっていることを一つご紹介します。

授業をしていて一番生徒さんから言われることがあります。

「発音に自信がないんです、、、、」

わかります!!私も昔は本当に自信がなかったですし、

オーストラリアでの留学生活中で通じなくて、悲しくなったことが何度もあります。

では、どうしたら上達すると思いますか??

当たり前のことですが、黙っていても絶対上手くはなりません!!

どうしても自信がないからか、声がいつもより小さめになっている方が多いと思います。

英語を話すときは、いつもの2倍の声を意識して話すくらいでちょうどいいです!!

~発音時のポイント~

① カタカナ大中小を意識すること!

② スピードをもって話すこと!

③ 舌の形を意識すること!

まず大切なのは、最初に言った通り、声を出すこと!

次に、アクセントを意識すること、です。カタカナ英会話ではそれを視覚でとらえることができます。

余裕ができてきたら、少し早く読んでみる。これのくり返しです。

最後に、ほんとーーーーーーーに余裕ができたら、舌の形を意識する。

でもこれ、最後でいいです!!

多くの方が舌に意識いってしまって、①と②がなくなってしまうことがあります。

①と②さえできていれば、ほとんどの外国人に通じます!!

①と②ができていると、きれいな英語を話せている実感が自分でも湧いてきます。

英語を話せている実感がわく→外国人に通じる→英会話が楽しくなる→もっと練習・勉強する→外国人とたくさん会話できる→英会話が楽しくなる→・・・・

の素敵なループに入っていきます。

また動画で詳しくまとめますので、そちらもご覧ください!!

英語を使ってどんなことがしたいですか?どうなりたいですか?

将来の自分を想像してわくわくしながら、一緒に英語を学んでいきましょう^^

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/5TOSS大阪みおつくし 春の授業力UPフェス 英語会場
5/12第10回 BTS「静岡英語授業チャンネル」小学校英語教育を中心に,日頃の学校現場でのモヤモヤについて気軽に話し合いましょう。
5/62024.5.6(月・祝)小学校外国語授業づくり研究会5月プレミアムセミナー『シンプルに考える教科外国語』(ゲスト:東京学芸大学教授 粕谷恭子先生)
5/11わくわく体験から生徒が文のルールを発見する授業!GDM教師養成コース
6/92024.6.9(日)AM 小学校外国語授業づくり研究会プレミアムワークショップPart2「ICT最大活用 ボトムアップとトップダウンの文字指導」(ゲスト:京都光華女子大学教授 田縁眞弓先生)

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート