終了

世界で認められた幼児教育や「ペリー幼児教育計画」に携わった元研究者の特別講演!若林巴子先生(オークランド大学人間発達・幼児教育学部准教授)特別講演(大阪会場)

開催日時 13:30 15:30
定員200名
会費1000円
場所 大阪府大阪市中央区大手前2-1-2 國民會館 武藤記念ホール

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
8人が気になるリストに追加

【ペリー幼児教育計画】【HighScope】【アメリカの幼児教育】
【OECDが認める幼児教育】

未来を生き抜く力を子供たちに!

子どもの人生に最も大きな影響を与える幼児期の教育。

子どもに接する人ならば、ここを見くびってはだめだと誰でも知っています。

しかし、感覚的なものではなく、科学的な研究に根拠をもっていることが大切だと我々は考えます。

その根拠となりうる研究とは?

この数十年、幼児教育界の最先端で注目を浴びつづけている研究がアメリカにあります。

その研究こそ、「ペリー幼児教育計画」というものです。

最近になって、日本でもその注目度が高まりつつありますが、内部からそれを見て、研究に従事した人はどれだけいるでしょうか。

今回のご講演は、若林巴子先生というHighScope教育財団の元研究センター長に行っていただきます。

長期にわたる科学的な研究を根拠とする幼児教育の国際ブランドの研究チームを率いたこともある若林巴子先生の講演会は、幼児教育に関わるすべての人にとって有益なものとなること間違いなしでしょう。

親御さんも、保護者も、保育者も、教育者も、研究者も。

幼児教育に関心のある方であれば、どなたでもお越し頂けます。

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。

お申込み・お問い合わせは、
✉:info@cocostage.jp
☎:06-6563-9648(担当:西本まで)

簡単お申込みはこちら!
http://bit.ly/2jPtl0B

 気になるリストに追加
8人が気になるリストに追加

イベントを探す

幼児のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート