終了

先生のための「コーチングセッション-NEXT」@Nagoya ~授業・学級が上手くいっている方へ〜

開催日時 10:00 18:00
定員5名
会費0円
場所 愛知県名古屋市中区 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

「コーチングセッション-NEXT」は、授業・学級が上手くいっている先生に向けてのセッションです。
・授業が好評
・学級運営が上手くいっている
・他の教員にアドバイスをすることが多い
・計画的に1年間を過ごすことが出来る

でも、「何か物足りなさ」を感じる。

このような方のためのセッションです。コーチングは、落ち込んで動けない方から、さらなる高みを目指している方まで適用範囲が広いです。そのため、さらに高みを目指したい方のためのコースを設定しました。

人はある程充実してくると、「少し物足りなさ」を感じながらも毎日を過ごしていきます。学校現場では、授業ができる、学級運営もできると感じているとそのような状態になりやすいです。

その先へ進むためのセッションを受けて、さらにご自身の能力を伸ばしていきませんか?

【留意点】
一般にコーチング・セッションを受けようとすると、数十万円かかります。それを無償で行うため、お申込みの前提をつけます。
①対象は、先生(幼・保、小、中、高、大、大学院)、若しくは教員を目指している学生さんです。
②「物足りなさを感じ」、本気で自分を変えていきたいとお望みの方。
※お一人お一人の想いに向き合い、守秘義務を守りセッションをいたします。お申込み確認後、こちらからの連絡にご返答をいただきお申込み完了とします。
※3回の無料セッションを予定していますが、1回のみでも可能です。
※以前に私のセッションを受けた方、コーチングセッション-BASICと両方のお申込みはできません。

【日程・場所】
日程・場所:メールでお打ち合わせ(平日の6時以降、土日は9時15分以降)・名古屋駅か栄駅周辺
※名古屋地区以外は要相談
※セッションの時間は1時間程度

【コーチ紹介】
◇服部剛典
教員をしながら「先生が輝けば子どもたちはもっと輝く」をコンセプトにボランティアで、コーチングセッションを年50回程度行っています。また各種勉強会(学級づくり、脳科学・心理学、教育コーチング、教育の語りべ、イエナプラン×コーチング)を東京・名古屋・京都など各地で行い、先生を中心に320名近くの方にお話してきました。

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート