終了

英語4技能育成セミナー@土浦 これからの英語教育を見据えて

開催日時 09:30 16:30
会費4000円
場所 茨城県土浦市大和町9-1  ウララビル

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

これからの英語教育を見据えて、4技能をどのように身に着けさせていくのか、そのヒントがたくさん詰まったセミナーになっております。
2学期からの英語授業の準備にも最適です。
特に、最近注目を浴びている「英語多読」について、参考になるお話が聞ける絶好のチャンスとなります。
 また、普通の中学生が、即興でスピーキングを行う方法なども、実際に体験できるセミナーになっていますので、是非、お時間のある先生方や英語の多読に興味のある方はお待ちしております。

場所が午前と午後で変わるので、お知らせしておきます。
男女共同参画センター:研修室1(午前の会場)土浦駅西口徒歩1分ウララビル2F

生涯学習センター: 小講座室1(午後の会場)土浦駅西口徒歩1分ウララビル5F

10:00~11:40 鈴木祐子先生(英語教室ABC4YOU主催)
「~多読の実際~英語のまま理解し、アウトプット力をも身に着けていく生徒たち」

11:40~13:00 昼食

13:00~14:40 川島満義先生(茨城県潮来市立日の出中学校)
 「英語授業の6センス〜4技能を統合した英語授業のデザイン〜」

14:50~16:30 坂本彰男先生(福岡女学院中高) 
「良質で大量のインプットを前提としたアウトプット」

ABC4YOUの鈴木先生は東京から、また、坂本先生は福岡からこられます。この機会を見逃さず、授業力アップをともに目指していきましょう!

 気になるリストに追加
4人が気になるリストに追加

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート