アドベンチャー教育プログラム ヴィジョン・クエスト終了

地域
高島市滋賀  

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
アドベンチャー教育プログラム ヴィジョン・クエスト

アドベンチャー教育プログラム ヴィジョン・クエストの概要

開催日時 09:00 〜 17:00
定員5名
会費39800円
場所 滋賀県高島市鹿ヶ瀬987-1 高島市ガリバー青少年旅行村


みなさんは日々どんなチャレンジをしていますか?

アドベンチャー教育に携わっている方、

子どもたちのチャレンジを応援している方

最近チャレンジしていないなあ、という方

子どもたちのチャレンジを支える時に軸となるのは自身の経験です。

自分自身が一歩踏み出す実感を思い出してみませんか?

このプログラムは、一歩を踏み出したいと願っている皆さんに、

日常のあれこれから少し距離を置いた場所で、

挑戦と対話を通じて自己成長の機会を提供するプログラムです。


【日程】2018年7月7日(土)-8日(日)
【対象】18歳以上。アウトドアの知識や経験は必要ありません。自分を成長させたいと願っている全ての方が対象です。
【参加費】39,800円
【定員】5名(最少催行人数2名)
【申し込み方法】下のリンクからお申し込み下さい。
         http://kawaimunehiro.com/visionquesttaki/
【申し込み締め切り】6月27日(水)24:00
【集合】JR湖西線近江高島駅 改札 7月7日(土)9:00
【解散】JR湖西線近江高島駅 改札 7月8日(日)17:00
【宿泊場所】ガリバー青少年旅行村(滋賀県高島市鹿ケ瀬 滋賀県高島市鹿ケ瀬987-1)

【持ち物】
2日分の衣類、水着、キャンプ用食器等です。お申込み頂いた後、詳細な持ち物リストをお送り致します。なお専門的な装備は貸し出し致します。

【プログラムの主な内容】
日中は、集まったメンバーと共に、滝登りに挑戦します。
夜はダッチオーブンを使ったアウトドアクッキングを楽しみながら、ゆったりと火を囲みます。火の周りで、1日のふりかえりを行い、それぞれの気づきや想いをメンバーと分かち合います。

【過去に参加した方の声】
すぐにあきらめたいと思い逃げることが多かった私が、今まで感じたことがないほど本気になって苦手なことに向かって行けたのはみんながいてくれたからだと思います。つらかったけど、「もうちょっともうちょっと」と思って前に進んで本当に良かったと感じています。苦手意識のあることをやり切ったことで、自分に自信を持つことができました。これからは日々の中でつらいことにぶつかったときもこの経験を思い出せば「もうちょっともうちょっと」と思って頑張れる気がします。そして、2人が登る姿に勇気づけられ一緒に登っている感覚になるほどに支えてくれた素敵な仲間と出会えたことに感謝しています。素の自分を出すことができ、いろんなことを考え、本気になって、みんなからもいっぱい刺激を受けて、とても濃密ないろんな発見のある2日間でした。これからは逃げずに、自分の限界を決めずにどんどん成長していきたいと思います。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他滋賀県のセミナー・研究会・勉強会

滋賀県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す