3/27(水) 23:50〜翌03:00 メンテナンスのためアクセスできません
終了

【7月開催】夏休み企画!子どもを惹きつけ、親心をがっちり掴む!先生のための話し方講座

開催日時 15:30 17:30
定員10名
会費5000円
場所 愛知県中区大須3−2−8 アラモニアビル5階

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
【7月開催】夏休み企画!子どもを惹きつけ、親心をがっちり掴む!先生のための話し方講座

現職の先生はもちろん、先生を目指している方にも受講してほしい!

「子ども達の明るい未来のために!」と、一生懸命がんばっているのに・・・

・子ども達に伝えたいことが伝わらない
・子ども達が言うことをきかない
・授業中、ざわざわしている
・自信がない
・保護者との関係が苦しい

こんなことで悩んでいませんか?

私もかつて、中学校教師として教壇に立っていましたが、正直、立派な教師だったとは言えません。

子どもたちに舐められないように、必要以上に厳しくしたり、嫌われたくなくて、甘くなってしまったり、頑張れば頑張るほど空回りしていました。

その後・・・

司会業、講師養成、研修講師、大学講師等、「教える・育てる・伝える」ことに、20年以上携わってきました。

だからこそ、今、伝えたいことがあります!

価値観が多様化した今、従来のような指示型コミュニケーションだけでは対応できない時代になりました。

しかし、教員という仕事は、子ども達、保護者、地域の方々、他の先生方、様々な立場の人たちとのコミュニケーションが必要不可欠です。

「話し方講座」と聞くと、美しい声、綺麗な話し方をイメージされる方が多いかもしれませんが、本講座で目指すことは、心を届ける話し方、分かりやすい話し方、伝わる話し方です。

指導法を学ぶことも大切ですが、その前に、子ども達との信頼関係を築くことは更に大切です。

「話し方」で、伝わるものが変わります。
「話し方」で、先生自身の意識が変わります。

先生の話し方を磨くことは、明るい子ども達の未来を築きます。

そんな、子どもを惹きつけ、親心を掴むコミュニケーション術を身につけませんか?

8月21日(火)13:00〜15:00
同内容セミナーを、同会場にうて開催いたします。
https://senseiportal.com/events/47615

【内容】

・先生に必要な力
・「伝える」から「伝わる」コミュニケーションのコツ
・伝わる話し方トレーニング

*明日の授業から生かせるエッセンスをお持ち帰りいただきます
*座学だけでなく、トレーニングを取り入れた実践的な内容です
*先生たちとの情報共有ができます
*授業・学活・朝の会等にて、子ども達に伝えたいネタ(3分程度)
を考えてきてください。原稿にする必要はありません。

【講師】
ハートフルブレーン代表 稲垣美幸

ハートフルブレーンHP
http://shiawasenou.com

【受講料】

5000円

*事前支払い
お申し込み後、お支払い方法をお知らせいたします。

*7月27日18:00までにご連絡の場合、振り込み手数料を差し引いた金額を返金いたします。

それ以降は、全額返金いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

【主催】
ハートフルブレーン
HP. http://shiawasenou.com

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

話し方のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート